※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこらの田舎者😃
家族・旦那

結婚してから会社への休み癖が出てきました。現在3ヶ月の娘がいます。私…

結婚してから会社への休み癖が出てきました。
現在3ヶ月の娘がいます。
私は育休中で仕事をしていた時は風邪くらいなど休まなかったです。それが社会人として普通なのではと思っていました。仕事内容が暇だから休むとか言っていて仕事がコロナでない時休むのですがそれ以外はだいたい疲れてるから、暇だから休むとか言って休んでます。
ガツンと言った方がいいでしょうか休み癖を治る方法を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がでしょうか?
仕事に行き詰まっている、上司が変わったとかないですか?🤔もしそうなら追い詰めるだけになってしまいます💦

このご時世、仕事あるだけでありがたいですし、お子さんにどんどんお金がかかるので…諭す程度にします!✨

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

ご主人がです!
    ご回答ありがとうございます😭
    ちょっと旦那に仕事の事聞いてみます!!

• 5月27日
ママリ

有給を消化しているなら話は別ですが、そうでなくサボリだとしたらガツンと言わないといけないと思います💦

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

有給ではないみたいです😂
    ちょっと言ってみます🤏🏻

• 5月27日

そのような働き方だと、会社自体が大丈夫なのか?とも心配になります。

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

以前会社から注意されたそうです😂

• 5月27日

退会ユーザー

そうなんですね。
    夫が3年前に鬱になったんですが、鬱の前兆が同じような感じからスタートしましたよ😥

• 5月27日
  • そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

旦那はよく寝たけど寝た気がしないと言っています。
    もしかして鬱なのですかね??

• 5月27日

退会ユーザー

そうですね、寝れないこともよくあります。
    気分的には明るいですか?

• 5月27日
  • そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

明るくはないですかね。

• 5月27日

退会ユーザー

でしたら、ガツンと言わないでまずは様子を見たほうがいいかと思います

• 5月27日
  • そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

そうですね、様子見てます🤏🏻
    ありがとうございます。

• 5月27日
ゆったんママ

旦那さんがですか??
有給を使わなきゃいけないから、休むとかだったらまぁ、まだなんとなく…
そうでも無いのに休んでるのはただのおサボり。
ガツン!っと言っていいと思います!
「学生気分でいいご身分だね〜学生でも疲れるてるから休む。暇だから休むとかしてないと思うけど?!お前いくつだよ?」など私は言ってしまいそう😱笑

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

旦那がです。
    結婚してから休み癖が出てきました😂
    帰ってきたらガツンと伝えようと思います。参考にさせていただきます😂😂✨

• 5月27日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

旦那さんの休み癖はやばすぎです…
    育休中とはいえ、貰えるお金少ないじゃないですか…😭
    それでいて旦那さんも有給なくなってしまって、それでもサボるとなると…
    奥さんがいて、お子さんがいて、養う気はあるの?って思ってしまいます😅😫
    ガツンと言っても治らない、こっそり休むなど始まってしまった際はこの先のことを考えないといけなくなっちゃいますよね😭

• 5月27日
  • そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

貰えるお金少ないです😂
    最近養う気がないのでは?って考え始めました。
    出産育児金がまだ入ってきてないのですがそれまで旦那に色々養ってもらっててまだ出産育児金でないの?と言われるのですが頼ってるようにしか聞こえません。むしろ私の支払いとかで使ったりするので結局使えないと伝えるのですが、。
    先が不安で仕方ないです。😂

• 5月27日
ままり

旦那さんがお仕事をサボりがちということでしょうか?
コロナで仕事がない時に休むのは休んでも成り立つ仕事なんですかね?
ちょっとどんな仕事でどんな状況か分からないのでなんとも言えませんが…
暇だから休むと言って休める仕事で、収入が減らないのなら放っておけばいいのではないでしょうか。
私は看護師なので休んだら他の人にも迷惑がかかりますし、暇な日なんて一度もないので暇だから休むという概念はありません。

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

旦那がサボりがちです。。
    フルで働かないとお金に余裕がありません😂
    転職すると言ってるのですがコロナ禍だからと言って諦めてます🤦‍♀️
    収入が減ってて焦ってるそうです(暇でも仕事行くべきだと私は思ってるのですが。)
    看護師さん、、😭
    私も暇だから休むと言った旦那に少し呆れました🤏🏻

• 5月27日
  • ままり

ままり

収入が減って焦っているのなら尚更仕事行って!と思いますよね…
    やる気がなかったらコロナがあってもなくても転職できないですし💦
    精神的に辛くていけないとかでないのであれば一度ガツンと言った方がいいと思います。

• 5月27日
  • そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

コロナ禍でも転職してる人はしてますし職を選ぶからそーなってるのでは?と思っています😂
    収入が減って焦っているのに仕事休む思考回路が訳わかりません😟😟
    帰ってきたらガツンと伝えます😂

• 5月27日
ねこ

それはアルバイトでもなかなかないですね😲💦
結婚前はどうだったのですか?

ガツンと言うか、
「これから子どもの体調不良とかで休んでもらうこともあるかもしれないから、可能な限り有給(休み)は取っててほしい」とやんわり伝えるかですかね🤔
実際取っててもらったほうがいいと思いますし❣️

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

結婚前は週6で仕事行っていました!
    子供の事で違う休みで使って欲しいと伝えようと思います😭ありがとうございます😂

• 5月27日
❄

会社から注意をうけるほど休むってちょっと異常な気がしますね😢💦社会人としてアウトですし、おかしいです。病的な気がしますよね💦💦

日頃の性格もそんなゆるーい、無責任な感じなら個性か…とも思いますが、、、いやそれもそれでありえないですけどね💦