※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

子供が発熱し、欠勤が続いています。妊娠中で時短勤務中で、来週からの仕事に不安があります。会社に感謝しつつも、しんどい気持ちです。

なんかやりきれない気持ちです。
先週の木曜から今週の金曜まで会社をお休みすることになりました。先週水曜の午後に息子が発熱し保育園から呼び出しがあり早退しました。4月に復帰したばかりで知らなかったのですが、家族に発熱者がいると解熱後8日くらいは欠勤しなきゃいけないことになっていて、もちろん我が家もその対象に。
息子の熱は2日で下がりましたが、風邪の症状はまだ続いており、それと私が妊娠初期ということも配慮して頂いているのか、日曜日まで欠勤になりました。ただでさえ時短勤務で妊娠中で迷惑をかけているのにさらに今回のことで色々また気負いしてしまいます。来週からの勤務がかなりしんどめです。
会社には感謝しています。が、うーん。うーん。幸せな悩みなのかもしれませんが、かなり。しんどいです。

コメント

R

こればっかりは仕方ないので開き直ります😂
逆に来られても迷惑かなーと思ったり😂

• ちび

ちび

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    開き直りですよね!菓子折り持ってかなきゃかなとか色々考えましたが、別に好きで休んでるわけじゃないし!とかなんかもう変な気分です😑

• 5月27日