※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が体力的にしんどいと言うと、旦那は「まだ30代でしょ?若いのに何言っ…

私が体力的にしんどいと言うと、旦那は
「まだ30代でしょ?若いのに何言ってんの」
と言います。
旦那は40代前半です。
子ども産んだことない奴が、この体のしんどさがわかるのか。。。
ホルモンバランス崩れまくって日々、子どもたちの嫌々に振り回されて
今まで短時間で出来てたことが出来ないのがストレスになるのに。。。
旦那に何もしてないと言うといつもキレられます。
俺はフルで仕事して子ども達と遊んだりしてるし、オムツも変えるし、掃除機かけてる。。。
いや、それ最低限のことやから。
しかも、子ども連れて遊びに行ったらこれでもかとおもちゃ買ったり、お菓子買ったり、お金散財しまくって「お金ない」って言われて。。。
それでも仕事頑張ってくれてると思って日頃は何も言わないし、いつもお疲れ様、ありがとうって伝えてる。
旦那は私にそんな気遣い一切なく、子どものことで出来ないことは「俺にはできない」ってすぐ投げる。
親じゃなくて祖父母の立場で子どもと接してる。
何かというと「俺の親はやってた」って言う
いや、あんたの親は祖父母同居で一人で全部してたわけやないやないかい。
もうしんどすぎます

コメント

子供三人のママ

うちの旦那も一緒のとこあるーって思いながら読ませていただきました。
年齢が上がるごとにつれて、ホルモンバランスの変化に死にそうになってます。まだ風邪とか、薬飲めばとか原因がはっきりしてる病気の方が楽じゃないですか??病院で漢方を処方してもらって飲んでいますが、それでも今月はダメだ〜とかあります。
旦那、イラついたら子供の歯磨きやらずに先に寝ました。あんたはイラついたら投げ出せばいいかもしれないけど、それが私の仕事にプラスされるわかってるか聞いたら、歯磨きだけでしょって今朝言われカチンときてたところです。
「できない」じゃなくて、やらねばならぬことだと認識して欲しいですよね。

• ママリ

ママリ

わかったいただけて嬉しいです😂
    歯磨きわかります!!
    俺、朝の歯磨きしたしって言って夜はしなかったりとかします。。。
    じゃあ自分の歯は朝磨いたから夜磨かないって選択肢があるのかよ!って思います💦
    俺のことはしなくていいから(弁当作りや晩御飯のことです)って言うんですけど子どものご飯考えるのが大変なんや🙄って心の中でいつも思ってます(笑)

• 5月27日
へこ

子供にお金散財しまくって、結局お金がない…。まさにうちの旦那と一緒です!!!💦
ショッピングモール行く度にUFOキャッチャー、ちょっとしたスーパーのガチャガチャ、100均ですぐ使わなくなりそうなおもちゃ…などなど、無駄遣いがすごいです!
なんか男ってなんでそうなんだって思っちゃいます。

• ママリ

ママリ

うちも正にそのパターンです!
    100均に行く度にいらないおもちゃが増えていきます💦
    旦那がいないときは、私にねだってくることはあまりないんですけどね💦

• 5月27日
鬼のパンツ

うちの夫も公園連れてって帰りにコンビニで買い物お金ちょうだい!
ってふざけんな😾💢❕ってかんじです!
私も30歳ですが本当に疲れます😭😭
寝ても寝ても疲れます、、、

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    1人育児の時は可愛いって思える余裕があったのに2人になった途端、疲れもストレスも5倍くらいになりました😭
    わかってもらえて嬉しいです!

• 5月27日