※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
産婦人科・小児科

福岡市南区在住で2人目の妊活中。西長住の田中産婦人科について情報が欲しい。 ・家族泊まれるか?子連れ入院可能か? ・計画分娩可能か? ・洗濯はしてもらえるか? ・母子同室か? ママリでリーズナブルで快適との情報あり。

福岡市南区に住んでいます。
気が早いですが、2人目の妊活中のため、産婦人科を色々調べています!笑

西長住の田中産婦人科が気になっています!コロナ禍に出産された方、ホームページがない?のでなんでもいいので情報が欲しいです!🙏

・家族は泊まれますか?子連れ入院できますか?
・計画分娩できますか?
・洗濯はしてもらえますか?
・母子同室ですか?

ママリでは、料金がリーズナブル、入院生活が快適と見て気になっています🤭

コメント

ママ

答えられる範囲ですがコロナ禍の中田中産婦人科で3人目を出産しました😊

洗濯は声をかけて下さる時に自分でします!ドラムなのでパジャマや着替えなど2枚ずつあれば十分でした😊✨

経産婦さんなら翌日に同室にするか聞かれますが私はきつかったので3日目から一緒にしました💦

ちなみにコロナ禍はマスクで出産、立ち会い不可、産んでから4日目で退院です。

コロナになる前に次女もこちらでお産したのですが長女が心配で子連れ入院できるか聞いたらできると言われましたがやはり産後はゆっくり休めるようにお勧めはしないと言われました💦

普通のお部屋がシングルベッドで赤ちゃんと添い寝するだけでもぎゅうぎゅうなので特別室になると思いますがその分費用が高くなりますね😭

• ママ

ママ

ちなみに計画分娩はわかりませんが次女も三女もまだ本陣痛までは行きませんでしたが無理言って二人ともバルーン&促進剤で産みました😭✨

それでもめちゃくちゃお産費用が安くてびっくりでした💦

• 5月27日
  • たいあき

たいあき

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    特別室だと結構お値段上がるんですかね😂
    洗濯は自分でするんですね!!ドラム式だから、乾燥までできるってことですよね!?
    もし差し支えなければ、費用は手出しいくらくらいになりましたか?
    入院生活や先生、助産師さんの雰囲気はよかったですか?

• 5月27日
  • ママ

ママ

乾燥までできますよー😊✨
    夜間土日入院もしたのに手出し6000円でお釣りがきました😭💦
    でも他の方は誘発とせず2万円だったりと私だけかなり安かったみたいでちょっと謎です😣

コロナ禍の中主人しか面会が30分しか出来ず不安な毎日でしたが助産師さんや看護師さん達が皆んな優しくて本当救われました😭経産婦なのにいきみが未熟な私にずっとつきっきりで腰をさすってくださったり声掛けもずっとしてくれたりと本当にまたここでよかったと思うくらいです😭✨後ご飯が美味しくてもう少し入院したいと思うくらいでした笑

• 5月27日
  • たいあき

たいあき

教えていただきありがとうございます!
    手出し6000円!2万!
    息子の時は手出し約10万かかったので、とても良心的ですね😄
    面会は30分なんですね!
    上の子もダメだったんですね😂
    入院生活も快適とのことで、安心しました☺️

• 5月28日
  • たいあき

たいあき

コロナ禍の通院は子連れでも大丈夫かわかりますか?💦
    何度もすみません🙏

• 5月28日
  • ママ

ママ

子供達に会えないのはとても辛かったんですが逆に会わない方が子供達も辛くなかったみたいでよかったです😭

預けることができなければ一緒に通院okですよ✨
    私はいつも次女を連れて通院してました✨

• 5月28日
  • たいあき

たいあき

そうなんですね!顔を見ちゃうと寂しくなりますかね😂
    一緒に通院できることが聞けて安心しました!😊

• 5月28日
Na

出産した訳では無いのですが、家が近くかかりつけにしています😃先生、助産師さん皆さん凄いいい人で私にリスクがなければ田中産婦人科で産んでます👶

• たいあき

たいあき

雰囲気良さそうな産婦人科で、安心しました😃
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月28日