※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産ママ
お出かけ

チャイルドシートのギャン泣きについて、、生後4か月になった娘が居ます…

チャイルドシートのギャン泣きについて、、
生後4か月になった娘が居ます!田舎のため車必須なのですが最近は10分もたてばギャン泣きで、泣きながらむせてしまい息も出来ないほどになってしまうので、15分以上の場所に出かけられません😭

また、以前片道高速で1時間半の実家に1人で連れて帰らなければならず、チャレンジしたのですが、ギャン泣きしすぎて吐きそうになり、仕方なくPAごとに止まって4時間かかってしまいました、、、

助手席側の後部座席に取り付けており、顔が見えるように目の前に鏡、おもちゃもぶら下げるのですが、効果なし😂音楽、声かけ等々やりましたが逆効果です、、

人見知りや場所見知りも始まったので、怖いのでしょうか?🤭🤭

この時期だからでしょうか、、仕方ないですかね、、?
泣かせっぱなしにした方がということも言われましたが呼吸困難になりそうな程泣きます🤣🤣
寝返りもするのですが、チャイルドシートの中でも泣きながらやろうとします。
また近々実家に帰りたいので、かなり参っております

対策などありましたら教えていただきたいです、、、

コメント

ひよこ

上の子は同じく何してもギャン泣きでした😅
下の子はYouTubeで胎内音流したら落ち着いてそのうち寝ます😂

• 初産ママ

初産ママ

ありがとうございます。
    子供の性格にもよるんでしょうか?いつ頃から泣かなくなりましたか?😢

胎内音ですか!試してみます😭😭

• 5月27日
ちまこーい

最後は泣きつかれたら寝るかなと思いますよ。

2人とも何しても泣き止まなかったですがとりあえずは、泣き止ませ効果ある音楽だけ流してがんばれぐらいで移動してました😓
泣くたびに停車おろすだと、泣けば降りれるってヒートアップする可能性もありますよ。

• 初産ママ

初産ママ

ありがとうございます。
    泣けば止まっちゃうので確かにそれも原因かもしれません🥺
    音楽流しつつ限界まで様子見ようと思います!

• 5月27日
ちーはは

車移動お疲れ様です🥺

自分で動けるようになったのに固定されるのが嫌なのかもしれないですね!
あとは熱がこもりやすくて暑いとかもあるかもです!
あとはお腹すいてるとか眠いとか…?
おしゃぶり、寝る時よく使うタオルとか持たせる(我が子はこれで泣き止んで寝てます)とか何かハマるものがあればいいんでしょうけどその子の好みもありますしね🥲
我が子は薄着で車内も涼しめにすると長く寝るし、ぐずりもほぼないです。ちょっと暑いかな〜っていうときは何してもギャン泣きです!
良い方法がみつかりますように!

• 初産ママ

初産ママ

ありがとうございます!おくるみとかも嫌がるので窮屈なのが嫌いなのかもしれません!確かに最近暑くなってきて泣きが増えたかもです。
    涼しくできるように工夫してみます!

タオル今度渡してみます!
    何がハマるか手探りですね🤭🤭

• 5月27日
🔰はじめてのママリ

お疲れ様です💦
赤ちゃん泣いてるとママも
運転に集中できないし
焦っちゃうし気をつけてくださいね😭上の子の時私がそうだったので気持ちよくわかります😱!赤ちゃんがよく寝る音楽のCD流したりこれからの時期だとチャイルドシートで背中が暑い場合があるからジェルマット?みたいなの入れたりするといいかもですね🤔

• 初産ママ

初産ママ

ありがとうございます!確かに後ろチラチラ見てしまい危ないです😭
    ちなみに上のお子さんは何ヶ月くらいから泣きがマシになりましたか?😭?参考にさせていただきます。

昨日音楽関係やってみましたが逆効果でした🤣🤣
    ジェルマット買ってきたので試してみます!

気長にやってみます🤣🤣

• 5月29日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ハッキリと覚えてなくて申し訳ないのですが💦1歳になる頃にはなくなりました!4ヶ月頃からよく支援センターに出かけていたのですが車での行き来がギャン泣きで地獄でした🤣4~6ヶ月がピークだった気がするので丁度 暑い時期と重なったので暑さだったのかな?と思っています🥺!エンジン止めると車内は暑くなるので車から降りる時は凍らせたペットボトルをタオルに巻いてチャイルドシートに置いておいたりしました!今年の夏は2人分のペットボトルを用意しなければ(笑)🙋‍♀️

• 5月29日
  • 初産ママ

初産ママ

ありがとうございます!
    なるほど、一歳くらいまでですね、、先が長いです笑笑

うちも支援センター行くので困ったエピソードの共感嬉しいです!

やはり暑いのがかなり関係してそうですね!ギャン泣きから起こすと汗ばんでます😭

暑さ対策をしっかりしてみます!
    凍らせたペットボトル参考にします!2人分となると大変ですね‼︎

本当にありがとうございます😊

• 5月29日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

今日うちの地域は暑いのですが車で出かけたら下の子がギャン泣きで抱っこしたら背中が汗ばんでました💦車乗る前にエンジンかけておいて涼しくするのも必要ですね!なかなか余裕なくて忘れがちですが🥺 お互いこの夏頑張りましょうね!子供のことばかりになってママが水分とりわすれないように気をつけてくださいね🙋‍♀️

• 5月29日
  • 初産ママ

初産ママ

ありがとうございます。
    今日は背中にジェルマットandミニ扇風機を設置して頑張ってみました!いつもよりぐずりが少なかったです🥺👍❤️ありがとうございます♡

私の心配まで、、🤭💕感謝です!
    暑くなってくるので熱中症気をつけながら頑張りましょうー🥺‼︎‼︎

• 5月30日