※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロエ
妊娠・出産

妊娠希望の方が、レトロゾール服用後にお腹の重さや胸の張り、眠気を感じています。排卵検査薬は陰性でしたが、症状が気になっています。初めての症状で不安があります。

妊娠希望です。

生理開始5/17
レトロゾール飲み始めたのがd3の5/19から5日間
生理終了5/22

5月25(d10)の夜から少しお腹が重い、張ってる感じ?
またすごい眠気がありました。

5/26もお腹が張ってる感じです。生理痛前のような。。

5/25(d10)
から排卵検査薬を開始しましたが陰性でした。
次のd11の26日も陰性でした。

しかしお腹が重いし張ってるし、今日の朝から胸が少し張っています。おりものは出てないです。
レトロゾールを飲んだから排卵が早くなるんだろうな。とは思っているのですが、排卵検査薬で陰性だったらお腹が張っていても、胸が張っていても排卵ではないでしょうか?

排卵前の症状はどんな感じだったでしょうか?
胸が痛くなるのが初めてなので凄く気になっています。。
また眠気がすっごいです。これも生理日ならわかるのですが排卵日前にこんな症状は始めてです。

ちなみに排卵検査薬は
排卵日4日前から排卵かどうかわかるクリアブルーデジタルを使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温ははかってないんですか?

• クロエ

クロエ

お返事ありがとうございます。
    基礎体温2年間くらい欠かさず計っていたのですが計っていても妊娠せず排卵検査薬だけにしたら妊娠できたので今回も体温計なしでやっています。
    結構体温計もストレスにもなっていたのもあり、ドクターにも体温計計ってることを一回目の妊娠に当たったときに聞いたら体温計は意味がないからやめた方がいいと言われたんです😔

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬だけを頼りにしたとしたら、まだ排卵してないかもですね😭排卵前、あたしは無症状です🤔

• 5月27日
  • クロエ

クロエ

15時(海外住みなので時間帯違います。。)くらいに伸びおりものが出たので一応夕方にもう一度排卵検査薬し、タイミングも念のため取ってみようと思います!
    無症状なんですね!!参考にさせて頂きます😍
    ありがとうございます!

• 5月27日