※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己嫌悪に陥り、仕事でのミスや人間関係に悩んでいます。辞められず、子供もいるため困惑しています。どうすればいいかわからず、自信を失っています。

自己嫌悪に陥ってます。
職場は親の会社で福祉関係です。
職場で頼まれたことを忘れてしまい(プライベートなことなのですが…)上司(親)に怒られてしまいました。最近よくやらなければいけないことを後回しにして結局仕事中も忙しくて忘れてしまうことも多く、自分は物忘れが激しい病気なのかと感じています。物忘れ外来とかも調べては見ましたが、近くでの病院もなかなか見つかりません。
職場での自分のスタッフに対する言い方が悪いと指摘もされたり、(自覚はあまりなかったので、なるべくそうならないように気をつけたり、他のスタッフの人たちに対しても言い方がきつかったかなぁと感じた時は夜に個別に連絡をして謝ったり翌日もきちんと謝るようにしています。)私は上に立つ人間ではない、自分の子どもと遊ぶより仕事の方が楽しいように見える、自分の子どものことも全くわかっていない、子育ての仕方も悪い、スタッフに対しても気遣いができていない、子育てしているのに他のスタッフに対してなぜ気遣いができないんだと色々言われています。仕事は楽しいと感じておりますが、10年弱働かせてもらっていますが、自信も持てず正直向いていないのかと考えたりもしています。ただ、親の会社で働かせてもらっているので、簡単に辞めれず…別居中で離婚もなかなか進まず子どもと実家にお世話になっているので仕事を辞めるわけにもいきません。
物忘れも自分でもヤバいと思っています。今回頼まれていたことをきちんとしていればここまで怒られることもなかったですし、自分自身にも嫌気がさします。私は会社ではきっと必要ではないのだと思ったりもしています。消えてしまいたいとさえ思ったりもしますが、やはり子どももいますし、そんな無責任なことはできません。
こういう場合どうすればいいのかもわかりません。他のスタッフと比べて、私は全然ダメなのだと思います。親も他のスタッフと比べて私は全然ダメで褒めてもらえる部分もありません。

コメント

メモをすることはできないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それも言われました。その時は書くつもりでメモったりとかはしていないので今後はする様にします。ありがとうございます。

• 5月27日

退会ユーザー

私も忘れやすいです😅

• 5月27日