※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代の親友が妊娠出産後、自慢や批判が続き、性別に関する発言や流産についての言動に困惑。関係を断ち切り、今は連絡を取っていない。価値観の違いで友情が崩れた経験について相談したい。

妊娠出産を経て、すれ違いになった友達っていますか?
ちょい長いのでお暇な方、もしよろしければ😅🙏🏻

もうだいぶ前の話ですが…
高校のとき一番仲のよかった友達が妊娠出産しました。 出産後会ったのですが、ずっと子供の自慢と日本の産婦人科や日本の子育てのしづらさへの批判ばかり。
(旦那さんがアメリカに転勤になり駐在妻をしています。)
そしてアメリカ自慢のオンパレード…
(お前はトランプか!とつっこみたかった。。)

まぁそれは良いとして、私が気になったのは「1人目男の子じゃなくてよかったわー。2人男の子の人とかかわいそう」と言う発言にビックリしました。
何が可哀想なのか??男の子ママに超失礼だなと思いました。生まれてくる命は性別に限らず、とても素敵だと思ってます。
その時私は妊娠してなかったのですが、もし私に男の子が出来たら、そう思うんだな。と思いました。

しかも、そのとき私が流産したばかりなのを知ってるのに、『流産なんてする人の方が少ない』とか『何で早く妊活しないの?』とか、彼女も流産経験があるのに、よくそんなことが言えるなと、ひどいと思いました。

その子は旦那さんが外国人なので子供はハーフなのですが、「ハーフ可愛いねぇ!」と言ったら、「ハーフでも可愛くない子はいるよ。」と。なんでそういうことを言うんだろう?と思いました。

出産祝いをあげたのですが、そのあと私が出産した時にはお祝いはなかったです笑
頭おかしくないですか?もう縁を切ろうと思い、いまは一切連絡してないです。

結婚、妊娠、出産、育児、いろんな経験を経て、価値観って変わっていくんですかね。高校時代はお互い友達が少なく、唯一の友達で毎日のように一緒にいましたが、今は一切関わりたくないです😂
似たような経験ある方いたら、よかったら教えてください(^^)

コメント

まー𓃗

読んでてめちゃくちゃイラッとしました😂👊🏼
何様!?って感じですね!友達減りますよ😤

子供ができたからと言うより、もともとの人間性に少し問題ありかもしれませんね😑
縁切っていいレベルです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとさせちゃってすみません😭🙏🏻なんかふと、思い出したら私もまたイラッとしてきちゃいまして、こちらで愚痴っちゃいました😅🙏🏻

たしかに、子供ができたからとかいう問題じゃないかもですね🤭何で仲良かったんだろう…

• 5月26日
はじめてのママリ

おぶさん、よくその友達にブチ切れませんでしたね🥲トランプか!のつっこみ、ニヤけてしまいました😂

自分の意見押し付ける感じ、褒めても素直に喜べずネガティブなこと言う人、苦手です😫一緒にいて楽しくないし疲れるし精神衛生上よくないのでフェードアウトしちゃいます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、もうほんとに
    あなた日本人ですよね?って思いました🤣

あの時は初めての子を流産してかなり落ち込んでいたので、なんかもう何も言えなかったです🥺

やっぱそうですよねぇ〜!!
    貴重なご意見ありがとうございます😊🙏🏻

• 5月26日
めろん

読んでてイライラしました😩
そういうデリカシーのない心無い人いますよね。
関わってて良い影響の無い友達はみんな切りました😂

毎日のように一緒にいた友達が17で出産して、それから2回中絶、1回流産、自分が遊びたいがためにその17のとき出産した子供を親戚に養子に出しました。
ありえなさすぎてもう連絡先消しました。
たまに見かけることがありますが知らんぷりしてます😂

ママリ

私もそれなら縁切ります😫

なんか、結婚、流産、妊活、出産の話題で本当お前同じ女性なのか???!!って疑問に思うぐらいズッカズカで無神経な発言してくる人いますよね😟

私も高校時代仲良かった子がいて、私が流産した後もう一度授かれて、その友達も授かり予定日も近くてよく電話で話してたんですけど、私が一度流産してるの知ってるのに「悪阻まじつら〜い。もうおろしたい。こんな辛いんだったらいりませんて感じ〜」と言われて、聞いた瞬間唖然としましたが電話切った直後ぼろぼろ泣きました🥲
その後も共通の友達で中々彼氏と結婚に踏み切れなくて悩んでる子にも「え?いつ結婚すんの??そろそろヤバいよ?本当まじで。しろよ。笑」とか言ってて本当ドン引きでした。
昔から無神経で周囲引かせてましたが💧大人になったら無神経さに磨きがかってもっとヤバい奴になってました😟

縁は切ってませんがそれから遊びに誘われても断ってこっちからは一切連絡取ってません😅