※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
家族・旦那

現在生後1ヶ月の子がいるのですが、そろそろ美容院なども行きたいと思っ…

現在生後1ヶ月の子がいるのですが、そろそろ美容院なども行きたいと思っています💇

夫は気にせず行っておいで!という感じなのですが、寝てしまうとギャン泣きしても聞こえないのかなかなーーか起きてくれません💦(稀にすぐに起きてくれるときもありますが🤔)

出かけるのは日中にしますが夫は寝るのが好き?なのかよく寝てしまいます。。

ずっと赤ちゃんを泣かせっぱなしなのも心配だし、ご近所迷惑になるかもしれないのも心配です😭

1人だったら起きなきゃという意識で起きてくれるのかもしれませんが💦

前日は早めに就寝してもらい疲れをしっかりとってもらえば昼寝してしまったとしても起きれるかな?と思っているのですが‥

みなさんお子さんが小さいときご自身が出掛けて、旦那さんにみてもらう時そういった不安はなかったですか?

コメント

りんご

なかったです😅
一緒に昼寝するならまだしも、自分だけ先に寝るって言う状況が考えられないです💦

• はむこ

はむこ

なかったですか😭
    うちの夫も子供と2人きりだったら自分だけ寝るってことはしないかもしれないですがちょっと心配です😅

• 5月26日
  • りんご

りんご

うちは夫がマメなので😂
    コロナ前は月一くらいで預けて友達とご飯とか出かけてましたよ🍒

• 5月26日
  • はむこ

はむこ

マメな旦那さん羨ましいです😭
    やっぱり時々預けてお出かけするのも大事ですよね☺️
    ちょこちょこラインして電話かけて大丈夫か確認しながら出掛けようかな😂💦

• 5月26日
  • りんご

りんご

いなきゃいないでなんとかしますよ🥳ご主人だって親なんですから💕
    うちは今では1日預けられますよ(笑)熱出して保育園休みの日に、私が仕事休めないと旦那が休んでみててくれます(笑)

• 5月26日
  • はむこ

はむこ

1日預けられるのはすごいです🥺
    うちの旦那もそうなってくれたらいいな😂

• 5月26日
  • りんご

りんご

今から鍛えましょう🤩🤩❗️
    最初のうちからちょこちょこ慣れさせれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月26日
  • はむこ

はむこ

二人っきりにしたのは私が買い物行って1時間とかしかまだないのでこれから少しずつ慣れてもらおうと思います☺️!!

• 5月26日
はむこ

ちなみに夫はおむつ替えやミルク、泣いたら抱っこするなどはやってくれるので泣き声で起きてくれないんじゃないか‥という不安以外は特に感じてないです😅

しろくまぽんた

夜寝てる時はどんだけ泣いても夫は起きないので夜や夜勤明けの日中は怖いですが普通の日で美容院の2.3時間だったら寝ないと思うし預けて美容院いきました😊
預けてる少しの時間なら寝ないんじゃないですか?🤔

• はむこ

はむこ

うちも夜、明け方はほぼほぼ起きないです💦
    それで日中夫だけの時は大丈夫だろうかと不安になってしまって😅
    ささっと行ってくれば大丈夫ですかね🤔

• 5月26日
SIO

美容院も1時間程で終わると思うので旦那さんに1時間、ドライブしててもらうのはどうですか?
そうしたら旦那さんも寝ないし‥どうでしょうか

• はむこ

はむこ

確かに子供と出掛けてもらったら安心かもしれないですね!!
    もしくは歩いて散歩とか🙂

• 5月26日
  • SIO

SIO

生後1ヶ月でまだママさんもゆっくり寝れない状態なのに、旦那さんが早めに寝て疲れをとってもらえればなんて考えていてしっかりしていてすごいと思いました😭

• 5月26日
  • はむこ

はむこ

全然えらくないです💦
    むしろ心配なのに出掛けたいって思ってしまっていいのかって感じです💦

• 5月26日
  • SIO

SIO

そんなこと思わなくていいんですよ😭きっとお優しい方なんでしょうね🥺
    ただ旦那さんも基本的なことはやってくれるみたいなので任せましょっ!!✨

• 5月26日
  • はむこ

はむこ

これから1人でみてないといけないことも出てくると思いますし信じて任せてみます☺️

• 5月27日
年子ママ

不安しかないのでいまだひとりで出かけることはないです😢
たぶんこれからも無いと思います…😭

• はむこ

はむこ

不安ですよね😭💦
    でもずっと出れないのもちょっと辛いですよね💦

• 5月26日
  • 年子ママ

年子ママ

辛いです😢
    どうしたら慣れてくれるのか知りたいです😭

• 5月26日
  • はむこ

はむこ

ずーーっと子供と一緒にいるから時々は1人で出掛けたりしたいですよね😭💦
    旦那さんがなかなか赤ちゃんに慣れてくれない感じですか?💦

• 5月26日
  • 年子ママ

年子ママ

ちゃんと人と話したりしたいです😂😂
    泣かれたら何していいかわからないからすぐイライラし始めちゃって…それがなければいいパパなんですけど😥💭

• 5月26日
  • はむこ

はむこ

わかります😭
    イライラされちゃうのは困るし嫌ですよね💦
    泣いたらこうゆう風にしてみてって言って少しずつ慣れてもらうしかないんですかね😅

• 5月27日
  • 年子ママ

年子ママ

とっても嫌です😭子どもあやしながら旦那の機嫌取らなきゃだし…
    地道に頑張るしかですね😭💦💦

• 5月27日
  • はむこ

はむこ

子供あやすだけでも大変なのにそれは辛いですね😭
    旦那さん早くしっかりして〜🥺🙏

• 5月27日
  • 年子ママ

年子ママ

一度でいいから旦那を信じてひとりで出かけられるよういまからがんばります!
    はむこさんも不安は多いと思いますが旦那さん信じましょ◎

• 5月27日
 なな

さすがに日中ママさんいなければ、緊張感を持っておきてると思いますよ。

普段はママさんがいるから油断してるんです。☺️

いざ、ふにゃふにゃの赤ちゃんと2人きりなら頑張ると思います。

うちの夫も同じくらいのとき
里帰り先の私の実家で
一人でジブリ流しながら一生懸命抱っこしてましたよ☺️
そうやってどんどんパパになっていくと思います。
パパ自身がいいよ、大丈夫だよ、と言ってるなら任せてみて良いと思います。

• はむこ

はむこ

やっぱり私がいるからっていうのはありますかね😂💦
    絶対自分がやらなきゃいけないっていうのがないから緊張感ないですもんね😂

自分しかいないんだから起きてなきゃ!って思ってくれればいいんですが😅

前日にしっかり寝てもらって当日もあなたしかいないんだから寝ないでね!って言って預けようと思います☺️

• 5月26日
  •  なな

なな

優しいですね☺️

私なら、
    普段私も寝不足の中やってんだー!2、3時間くらいできるだろー!できなきゃ親失格だよねー!って言っちゃいます(笑)

• 5月26日
  • はむこ

はむこ

優しくないですよ😅
    みなさん授乳ライト使ってるのかなと思うんですが、夜中授乳の時旦那も起きろ!と思って部屋の電気付けますもん😂(それでも起きませんが😂)

確かに1番寝不足なのは母親ですもんね😭
    数時間だししっかりしてね!あなたも親なんだからね!って言っときます!

• 5月27日

友達の旦那さんの話ですがまさに同じ感じで寝るの好き、泣き声で起きなくて子供起きてる時にうとうとして子供がつかまり立ちでライター触って火傷した子がいたので、まだ1ヶ月とかならそういうのもないだろうけど少しでも心配と思うならやめといた方が後々お互い後悔しなくて済むなと思いました。1時保育頼るとか、一緒に美容室来てもらって駐車場や近くの公園で待っててもらうとかのがいいのかなと

• はむこ

はむこ

ひぇー💦💦
    ライター置いておいたその旦那さんも悪いんでしょうけど歩けるようになってのうとうとは危ないですね💦
    一時保育も少し考えてみます🥺

• 5月27日

うちの旦那も、家事育児に協力的でなんでもやってくれますが、不規則勤務の影響で睡魔には勝てません(笑)会話の途中で寝ちゃうくらいです😅
見ててね、って言ってトイレとか行っても即寝ちゃうので、旦那1人に預けて出かけたのは1歳すぎて郵便局に15分くらい行ったのが初めてです😅笑 美容院も、1年以上行けませんでした…😂
夜も、夜泣きも聞こえないくらい深く寝ていて、羨ましいなーと思います🤣

• はむこ

はむこ

やっぱり睡魔には勝てないですよね😂💦
    仕事で疲れてるんだから仕方ないんでしょうけどね😭
    美容院1年行けないのはきつかったですね😭

こっちはふにゃふにゃ言ってる位でも起きるのに夜泣き聞こえないの信じられないですよね😂

• 5月27日

退会ユーザー

病的な感じで寝落ちするので、心配してます😂

ふにゃふにゃも寝息も気になりますよね!
    もうすぐ2歳になる娘の夜泣きも馬鹿でかい声で泣くようになりましたが、聞こえないみたいです(笑)私が一睡もできない日も、え?夜泣き?知らないって言われますよ。笑
    最初の頃は気を遣って別室に行ってあやしてましたが、もう聞こえないらしいと分かってからは、凄まじい夜泣きも同じ寝室で対応してます😂

• 5月27日