※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

風邪症状治ってからずっと咳が続いていて、喘息持ちだから喘息発作か心配。メプチンエアーで落ち着くか不安。咳止め薬も効かず、飴や飲み物で一時的に楽になるが、再び咳が出る。夜も咳で眠れない。明日の病院行きが心配。どうしたらいい?

風邪症状治ってから咳だけがずっと出ます😭
喘息持ちだし喘息発作起きてるのかな?😭

メプチンエアー吸うたら落ちつくかな?😭
咳痰止めの薬飲んでも効かない😭
飴やあたたかい飲み物を飲んだりしたら、落ちつくけど、また時間たったら咳出ます😭
夜寝てる時も咳こんで寝れない😭はぁー辛すぎる。

どうしたらいいの?
明日の朝まで病院までいけるか心配です😭

コメント

もっちり

自分のことかと思いました💦
風邪から1ヶ月くらい咳だけ続き、気管支喘息なのでその発作も併発してほんとキツかったです🥲
メプチン吸ったらちょっと楽になりましたけど、咳は治らず咳のしすぎで吐いて夜も寝れなかったです💦
呼吸器内科に行って検査してもらい、結局鼻からくる症状だったようで薬を処方され、飲んだらすぐ良くなりました!
痰が喉に落ち込んで、それを出そうと咳が出ていたみたいで、痰を出さないと永遠に治らないから咳止めは飲んだらダメ!と言われました😂

iso

喘息発作で咳き込んで寝れないなら、迷わずメプチンですよね💦

メプチンが効かない場合は、喘息発作による咳ではなく、例えば、鼻水が喉にまわって咳き込んだりしてるのではないでしょうかね💦