※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の帰りに公園で遊んでいたら、同い年の男の子にお股を見せられたという相談です。親としてどう対応すべきか悩んでいます。

相談です。

今日幼稚園から帰ってきたあと、
同じ幼稚園でご近所さんの男の子(同い年)と公園で遊びました。

公園にはトンネルもあり、
子供たちはその中で遊んでいました。
その間、私はその男の子のママとお喋りしていました。

トンネルの中で遊び始めて10分しないうちに、
夕焼けチャイムがなったので
帰るよーとトンネルの中にいる子供たちに声をかけ、帰宅しました。


家に帰宅してから、まさかの報告?が・・・
その男の子にお股を見せて欲しいと頼まれて
ママには内緒にしてればバレないから見せてとお願いされて
見せてしまったと娘に言われました。

やだ、と言ったけど、何回も言ってくるし
見せないと男の子に怒られるとおもった。
と言われました。

親として私はどうすればいいのでしょうか😓😓

もう頼まれても見せないこと、
また言われたらママかパパ、幼稚園でなら先生に相談することと話しました。

初めてのことで分かりません。。。

コメント

るい

ちょっと引きますね💦

今回初めて言われましたか?
とりあえず自分がいる時は
目を離さず見ててみます!
トンネルの中でもこっそり!

また娘さんから
そんな話があったりしたら
幼稚園の先生にも相談するかなと思います🥺

  • ママリ

    ママリ


    いやぁ、もうなんかショックでして・・・。
    年齢的にもお互い記憶に残りますし😔

    今回初めてです。
    そうですね・・・
    目を光らせてようと思います・・・

    来月頭に懇談会もあるので、相談できそうだったら念の為先生にも話して置こうと思います🥲

    • 5月26日
  • るい

    るい

    5歳7ヶ月だと年長さんですか?

    記憶に残りますね💦
    トラウマならなきゃいいですね😢

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。来春には小学校に行きますし、もちろん同じ学校ですし😔
    まさかの出来事で困惑してます😔

    • 5月26日
  • るい

    るい

    お互いどんな気持ちで
    接するんですかね😱😱

    あの時私にお股見せてって
    いってきたよねー!って
    笑い話になればいいですけどね😭

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😭😭😭
    でも、悪いことしてるって分かってるから、ママには内緒にしてればバレないから見せてってお願いしたんですもんね・・・
    記憶から抹消されればいいのに😭😭😭

    • 5月26日
  • るい

    るい

    ママさんとは
    どのくらいの仲ですか??

    結構仲良しめなら
    私言ってしまいそうです笑

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちが4月に転園したばかりで
    子供同士が遊ぶようになって
    まだ3回目とかなんです・・・
    今日初めて結構喋ったなぁって感じで、連絡先も交換した矢先のことです🥲🥲

    主人に相手の親に言ったの?って聞かれたんですけど、2回目があったら言おうかなって事になって😔💦

    • 5月26日
  • るい

    るい

    なるほど😭😭
    ほれはまだ言いづらい
    関係ですね💦💦

    話しやすい感じなら
    言ってもいいと思います!

    でもうちの子息子いますが
    自分の息子がそんなことしてて
    ママ友から言われたら
    どんな反応して子供に
    なんて言ったらいいんだろ😂笑

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです・・・
    コロナ禍ってのもありますが
    通園も自宅までの幼稚園バスなので
    本当にママさんたちとの関わりは無いに等しいので、ようやく知り合いできたー!って感じだったんです🥲

    そうですよね・・・
    ママ同士仲良いか、そうでないかでも全然ちがいますよね。

    うちの場合は間違いなく気まずくなると思います😔💦

    • 5月26日
ふう

想像したらゾッとします😨
子どものやることとはいえ、気持ち悪いですね…

正直その子とはもう遊ばせたくないです。
ママ友からもすこーしずつ距離おきますね😔

プライベートゾーンを人に見せてはいけないと教えてるのと、公園などで娘が見えない所にいるときは見に行くようにしてます。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。
    引越し、転園したばかりでようやく知り合いができたなと思った矢先で、色々とショックです。

    教えてきたつもりではあったのですが、いざその場面になってしまうとダメなんですね・・・

    幼稚園の先生には報告した方がいいですかね?🥲

    • 5月26日
  • ふう

    ふう

    私なら先生にすぐ相談しますね💦
    幼稚園でも目を光らせててほしいです😭
    そんなこと二度と無いように😭😭

    娘さんも誰も居ない空間で異性に言われたら中々断れないですよね😭
    可哀想に😔

    私も同じような事があったら戸惑ってしまいますが、その子とは遊ばせないのは絶対です。
    正直その子に嫌悪感しかないです。

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、幼稚園でも先生の目を盗んでやりかねないですよね。
    年長さんなので少なからず知恵もあるだろうし・・・
    明日電話してみます・・・

    今日、パパも含めてしっかり話したのでもう大丈夫だと信じたいです。
    ただ記憶に残るのかと思うと・・・😭

    そうなりますよね・・・
    もう本当にショックで寝られそうにないです・・・

    • 5月26日
  • ふう

    ふう

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 5月26日
ふう

純粋な興味なら許せる余地もありますが、隠れてしてる時点でアウトですね。

私も大丈夫だと信じたいです😭
どうか娘さんの心の傷になりませんように…😔

  • ママリ

    ママリ

    ままに内緒でって言ってる時点で悪いことと認識してますもんね😓

    ありがとうございます・・・😢😢

    • 5月26日