※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状とよだれかぶれは異なる見た目ですか?病院で顔が赤いと言われ、ワセリンで保湿指示されましたが、心配です。アレルギーは自覚症状で分かるものでしょうか?

卵アレルギーの症状に蕁麻疹とか皮膚の赤みとかがあると思うのですが、よだれかぶれのようなものとは全然見た目は違いますか?
今顔が赤くなっていて、今日病院に行ったら違うと言われたのですが…心配性すぎて本当かなと思ってしまいます😭😭😭😭ワセリンで保湿するよう指示されたのでそうするつもりではいますが、お薬もらえないんだなと…。

アレルギーおきたら分かるから、と先生には言われたのですが…。分かるものなんですかね?

顔が赤いままだと怖くて卵すすめられないと思ってしまいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

違い、の話ではないんですが、もしアレルギーだとしても全身蕁麻疹だとか、顔がボコボコだとか、呼吸器症状が出たりだとか、日常生活に支障がでるようなレベルじゃなければ食べさせた方がいいですよ。
一番ダメなのは、たいした症状じゃないのに除去してしまうことだそうです。本当なら少しずつ食べられるはずなのに除去したせいでアレルギーが悪化して全く食べられなくなってしまうこともあるそうです。

うちの子が重度のアレルギーのため県内一の小児総合病院に通っていて、そこの先生にそう言われました!

• のらのら

のらのら

そうなんですね。市の栄養士さんにも、早く食べさせたほうが仮にアレルギーだとしても治しやすいよと言われてました(>_<)
    食べさせようと決意できました!!有難うございます🙇‍♀️😊

• 5月26日
ちゃそ

娘が、まだ卵白試す前にお兄ちゃんがたまごボーロ上げてて、口の周りに「ん?アレルギー?おもちゃぶつけた?」くらいの感じでした😭
8ヶ月くらいのときです😵
その後全卵食べたら全身に出ました😭

• のらのら

のらのら

やはり卵白のほうがでやすいんですね!😭すすめるの怖いけど頑張ります(>_<)

• 5月28日

子供が卵アレルギー持ちです💦
個人差はあるかもしれませんが、うちの子は食後1時間くらいで写真のような蕁麻疹が太ももから始まって全身に広がりました😭
参考になれば🙇‍♀️

• のらのら

のらのら

写真まで有難うございます😭😭すごく参考になります!お子さんアレルギー治るといいですね。
    頑張って卵すすめます!

• 5月28日