※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところかまわず
子育て・グッズ

6月の資格試験で、生後5ヶ月の子を夫に預ける予定です。授乳が心配で、離乳食も始まっていないためアドバイスが欲しいです。ありがとうございます。

完母の子を預けることについて

6月に資格試験があり、生後5ヶ月の子(現在4ヶ月)を夫に預ける予定です。試験は、朝10時から16時過ぎまでかかります。1番の気がかりは授乳です。完母で普段はミルク拒否です。授乳間隙は、未だ頻回で、1〜2時間です。本当にお腹が空けば、ミルクも飲むでしょうか。離乳食も始まっていないし、ミルクも飲まなかったらと、とても心配です。寝かしつけも添い乳なので、昼寝もできないと思います。

そもそも、そんなに長時間離れたこともないので、我が子がどうなってしまうのか、見当もつきません。月齢が低い子を預ける際の注意点や、授乳の工夫など、アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします🤲

コメント

初めてのママリ🔰

息子は 母乳をあげず
無理やり ミルクあげてたら
飲むようになってくれました!
(哺乳瓶で 麦茶は飲ませてました)

哺乳瓶が平気なら
搾乳した物を あげるのが
1番いいと思いますが
本当にお腹すけば飲む子は飲むと思います🥺
今日あたりから ミルクをあげた方がいいと思いますね!

• ところかまわず

ところかまわず

返信ありがとうございます。授乳瓶を受け付けない子なので、今日から少しずつ練習してみようかと思います。
    母乳はあげ続けたいのですが、母乳あげながらでは、なかなかミルク飲んでくれないでしょうか?

• 5月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いま息子は ミルクメインで
    寝る時だけ 母乳で 大丈夫になったので
    慣れさせるしか無いですね🥺
    色んな種類の哺乳瓶や乳首があるので
    大変なのですけどね😭

• 5月27日
みりさ

私だったら試験までに一度その日通りに動いて練習してみます。

それでも哺乳瓶拒否の時は、車かどこかで待機しといてもらい、試験の合間に授乳をしたり、ストロー練習をして、ストローで水分はとれるようにし、とりあえず脱水にならないようにだけします。

• ところかまわず

ところかまわず

返信ありがとうございます。そうですね!一度同じスケジュールで様子を見てみます。

どうしてもミルク飲まない場合は、昼休みに1番来てもらい授乳することにします。

• 5月27日