※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夕方に覚醒し、夜遅くまで寝ない悩み。昼寝の時間が原因かもしれない。夕方の流れについてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月です。
いつも17〜18時に沐浴→授乳なのですが、そのあと覚醒して全く寝てくれません💦21時くらいにようやく寝ます。
夕飯時とダダかぶりなので旦那とゆっくり食べれずかなりストレスです🥲
お昼寝が13時〜17時くらいまでがっつり寝てます。これが原因な気がします。。
みなさん夕方の、流れはどんなかんじですか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

まだ2ヶ月ならそんな感じだと思いますけどね😅
眠たいときに寝かせてましたよ。
18時頃お風呂いれて寝かすのは21時くらいです!

さ

一日のリズムできるまではまだまだ大変かとおもいます💦

☺︎

旦那とゆっくりご飯なんて今でも食べられないです😂

その頃は18時お風呂、19時に寝かせてました👏🏻昼寝が4時間だとお風呂あがりには眠くないんじゃないですかね😊でも無理矢理起こさなくてもいい気がしますが、朝寝もするなら16時くらいで昼寝を切り上げてもいいのかも🤔