※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
子育て・グッズ

公園で自転車を乗られそうになりました。子供たちに注意したが、再び乗られた。次は学校に連絡するか、親の情報を聞くべきか悩んでいます。

近所の公園で今日自転車を盗まれそうになりました😅
盗もうとしたのか、乗りたかっただけなのかわかりませんが
小学生くらいの男の子3人くらいが勝手に自転車に乗ってて、ストッパーかけてたので「何これ?動かねーぞ」とか言っててビックリしました笑
ちっちゃい子なら可愛いもんですが小学生って😅
呆れつつ、「これあっちのちっちゃい子(息子)のやつだから大きい子は乗れないよ」って言ったら、「ちょっと乗らせて」と言ってまた乗り出しました笑
言ったら返してくれると思ったら予想外すぎて言いたいことが言えず😂
私「自分の自転車はどこにあるのかな?自分の乗って帰ってね」
男の子「俺の自転車ない」
私「ないんだー、そっかー。残念だね🥺」(いや家にはあるでしょ😡)
って会話終わらせて奪還したのですが、その後また違う場所に停めてたら乗られてました笑
もちろん奪い返してそのまま帰りました。

次同じことされたら名前と学校聞いて学校に電話していいですかね?
それか母親の名前と連絡先聞いた方が良いですかね?

よくそういう悪い子は親が怖いから親の名前出した方がいいと聞くのですが…😅

コメント

だいふく

わたしなら、学校に電話かけます。厳しいかもしれませんが壊されても嫌だしそれなりに最初優しくしてますし。
迷惑すぎます🥲

梅ちゃん

匿名で学校に連絡の方がいいんじゃないですかね😅?
そういうことする子の親って、言い方悪いですけどろくでもない人多いので変に親と関わらない方がいいと思いますよ😭。。。

なあ

私なら今回の件で電話掛けます!他の日にもきっとそうゆう子って同じ事やってると思いますし、またやられる可能性あるので💦

フワ

まとめてですみません。
皆さんありがとうございます🙇‍♀️
今日は業務時間外のアナウンスが流れたので、明日近隣校区の学校に電話しようと思います。