※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が仰向けで遊ぶことが多い。赤ちゃんらしい行動について他の赤ちゃんも同じか気になる。

素朴な疑問です。うちの娘は11ヶ月なったんですが、よく床に仰向けになって遊びます。気になる物、おもちゃを手に持つとそのまま床にゴロンと仰向けになってそれを触ったりしながら遊びます。

つかまり立ち、伝い歩き、ズリバイ(ハイハイは少し)、お座りもできるように出来る様になったけどそれが凄く赤ちゃんぽいな(悪い意味ではないです)と思って、他の月齢近い赤ちゃんも同じなのかな?と気になっています。

コメント

na0

めっちゃ可愛いですね~🥰
うちは座れるようになったら座ってばかり、立てるようになったらずっと立ってます笑
疲れないんか?って思います😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり赤ちゃんによって違うんですね!うちはお座りで過ごすことは少ないかなーと感じています。最近はよくつかまり立ちしてますが。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

上の子はしなかったですが、下の子は同じようにゴロンとしてそのまま遊んだりもします。
性格なのかな?と思ってます☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり赤ちゃんによって違うんですね!ゴロンの子もいるんですね!

• 5月27日