※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
子育て・グッズ

ベビーカーのタイヤを踏んで段差を乗り越えるものだと思っていましたが、違うのでしょうか?説明がわかりづらい場合、申し訳ございません。

ベビーカーについて。

ベビーカーの写真の部分を踏んで、ベビーカーのタイヤをあげて段差を乗り上げ?て進めるものだと思っていたんですが、違うのでしょうか?

説明わかりづらければ申し訳ございません。

コメント

まる

私もそうだと思ってました😂😂いつも踏んでます!

まま🧸

子どもが足置くところですよね😊私も踏んでましたよ👌

梅ちゃん

私もいつも踏んでます😅笑
たまに段差に気づかず前輪がガッてなりますが、気付けた時はここ踏んで前輪あげて段差こえます☺️

こうママ

こんにちは、
ベビーカーの後ろの棒は足で踏んでタイヤを持ち上げる様になってるものもありますが、ものとしては本体(シャーシ)です。
踏む事はそこまで問題は無いと思いますがあまり体重をかけるて踏んだり、重量オーバーの時に踏んだりするとシャーシが歪む場合があるので気をつけてください。^_^
過去の話ですが、うちの安物のベビーカーやり過ぎて車輪が内股状態に…。
前に進めにくくなりました(T_T)

ママリ

私もそうするものだと思っていました!
てか、アカチャンホンポでベビーカー買った時、そのように説明されましたよ🙄✨

na

棒のところを踏んで前の車輪を上げて段差をあがります。説明書にも書いてありますよ^_^

はるぽ

皆様ご回答ありがとうございます!
踏んでよく使っていたもので、説明書を見たところ踏むというふうな記載がなかったため、これは違うのか?と疑問に思っておりました!
ありがとうございました。