※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産後、主人が出張で里帰りなし。一時保育36,210円で1ヶ月預かる。市町村の一時保育は1日3,200円。金銭的には悩むが、気持ち的には余裕が欲しい。保育体験を聞きたい。

里帰りなし
出産後すぐ主人出張

となると、少々高くても産後上の子を1ヶ月預かってもらえる一時保育、登録した方が良いですよね?
ちなみに近場の保育園で1ヶ月給食費あわせて36.210円です。
そこは単発の一時保育を実施しておらず、1ヶ月毎日預かるというスタイルの一時保育だそうです。
わたしの市町村は一時保育1日3.200円なので、1日に換算したら1ヶ月36.210円の方が安いです🥸

金銭面はうーんですが、気持ち的には余裕出ますよね?笑
一時保育に預けていた方や、下の子が生まれた時保育園に預けていて良かった!という意見が聞きたいです😂

コメント

ままり

いま産前産後で4月から1歳3ヶ月の息子を預けています!まだ産まれてないですが今でさえお腹が大きく動くのもしんどいのでとても助かってます🥺
私の園の一時保育は週3日までと決められているので1ヶ月週5で預けれるならいいですね♪金額は優しくないですが😂💦

• りん

りん

やっぱり助かりますよね🥺
    出産間際ですが対応してもらえそうなので、期待大!

• 5月26日
Min.再登録

個人的には保育園に預けていて本当に良かったです♡(///ω///)
送り迎えはありますが上の子のお昼ご飯を作らなくて済みますし、下の子が寝たら自分も眠れる生活だったので♡⃛ೄ
それに保育園で体力を使ってくれるので寝付きも良かったです𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

• りん

りん

お昼ご飯作らなくていいのと下の子が寝たのと一緒に寝れるのはかなり大きいですよね🥺♡♡

• 5月26日