※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
住まい

マイホームブルーです😢今月末に引き渡しで普通はすごく幸せな時期なはず…

マイホームブルーです😢

今月末に引き渡しで普通はすごく幸せな時期なはずなのに、毎日憂鬱です…

中古マンションを買ってリノベーションしたのですが、予算の関係で妥協した点が急に気になってきて後悔したり、本当にこれでよかったのか…という気分から抜け出せません😞

住宅ローンもFPさんに相談し、無理なく余裕のある範囲におさめましたが、まだ子供も小さくとても不安です😭

産後のホルモンや育休中で毎日引きこもってるせいなのか…同じような状態になった方、いらっしゃいますか?

この先気分を切り替えて新生活楽しみたいです✨

コメント

ママリ

私もです😭
今建築中でまだ引き渡しは先なのですが、あーすればよかったなこーすればよかったなっていっぱい後悔あります😢
旦那の推しで大手を選んで、予算も多くないので身の丈に合ったマイホームではあるんですが、それでも私からしたら決して安い金額ではなく、結構頑張ってローンを組んで…この金額払えば他のメーカーならもっといい家建てれたんじゃないか?とか思って悲しくなります😭
インスタとかみてるともっともっと安い金額でめちゃくちゃ大きくて素敵な家建ててる方とかたくさんいてほんと羨ましいばっかりです🥲

• ひかる

ひかる

仲間がいてうれしいです😭
    インスタは私も参考によく見ているのですが、ほんと目に毒ですよね…💀

自分の好きなように決めたはずなのに、よそのお家を見れば見るほど、もっとこうすればよかった、と後悔が止まりません😢

うちも評判のよい工務店にお願いしたのですが、他のところならもっと安くでできたかもしれない…ってよく思います。安心をお金で買ったと思うしかないですかね🥺

でも同じような仕様をだいぶ低予算でされている方を見るたび、なんでうちはこんなにかかってるんだろうって悲しくなります😔

ママリさんのところも大手なら、何かあったときの安心や信用代だと思えば少しは気が楽になりますかね✨

私の場合、きっと何を選んでも後悔してしまうような性格だと思います😓

お互い前向きになって、マイホームでの新生活楽しみましょう😭

• 5月26日
  • Yamamori

Yamamori

少し違うかもしれませんが、
    中古マンションを購入して3年になります。
    うちは、壁紙張り替えたくらいですが、
    やっぱり中古感はあちらこちら感じる日々で、新築がよかったなぁと思います。
    収納も少ないし、使い勝手が悪いし。
    老後に、平家建てて住みたいね、とよく話すので、それまで我慢します😅

• 5月31日