※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

男の子ふたりがふざけると怒りすぎてしまい、自分でも困惑している状況。同じ経験をした方はいませんか。

年子の男の子ふたりなのですが、1人がふざけるともう1人もふざけ始めて私は理不尽な怒り方をしてしまいます。

子供からしたら怖い怒り方なのかなと。それでも寄ってきてくれるので心が痛みます。

ゲンコツもしてしまうしお尻ぺんぺんもしてしまうんです。

しつけというよりもー!って手が出てしまう場合が多すぎて
可哀想なのですが、自分でもどうしたらいいかわからない状況です。

このような状況になった方はいらっしゃいませんか。

コメント

状況は少し違いますが、もーっ!と先に手が出てしまう、わかります...

これは虐待にあたるんだぞ最低だ...と後から後悔しますがその状況になるとまた...

それでも甘えに来るのを見ると本当に心苦しいですよね...

私は最近「まあいいや」と諦めることにしたら、少しだけ、ほんの少しだけ怒る回数が減りました。
上のお子さんが2人いるとそうはいかないかもしれませんが...

保育士さんに聞いた話なんですが、
躾、っていうのは3歳以降でないと意味が無い(まだ理解できないから効果がない)んですって。

なので今は何言ってもしょうがない、と少しでも思えるように頑張っています(><)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊

少し自分の中で諦めをつけないと
    全てのことにイラついてしまいますよね😭

そうなんですね、
    初めて知りましたありがとうございます。

色々これからも勉強します😊

• 5月27日