※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
家族・旦那

この間、義実家(義祖父義祖母も同居)に泊まりに行ったのですが、突然小…

この間、義実家(義祖父義祖母も同居)に泊まりに行ったのですが、突然小さめにちぎったフランスパンを渡されて、え?と思っていたら息子に😊と言われました。
息子はまだパンを食べたことないですし、小麦粉などのアレルギーが怖いのでまだ上げる予定もありません。
なので、まだ上げたことなくて…と言ったら、そうだと思った!!だから今上げてみな😊と言われました。なんでそうなるっ笑
負けじと、うーんまだ早いかなぁハハハと言ったら、うーんという顔をされました。
その後、お座りは一人でもう出来るんでしょ?と言われましたが、息子はまだなんですよーと言ったら、え?そうなの?と言われ、遅くない?という顔をされました。
なんか、モヤモヤするし成長なんて個人差あるんだしイチイチうるさいなと思ってしまいました。
明日、義母がうちに来るみたいだし憂鬱です😔

コメント

ユイタソ

全部、義祖母に言われた事です!!

♡

わかります!
しかも、最初にフランスパンって!
アレルギーとか心配ですもんね
わたしも実父にされたときありますが
まだいい!って断ってました
実父も悪気はなく、
食べてるとこ見たいんだろーなー
と思うんですが
わたしの気が進まないので...

ママが不安に思うなら
断っていいと思いますよ
まぁ義母だと、きっぱりは
難しいですよね(>_<)

• ユイタソ

ユイタソ

コメントありがとうございます✩なかなか難しいです😔
    しかも、その場に旦那もいたのに笑ってるだけで何も言ってくれず終いでした(ㆆ_ㆆ)

• 9月7日
プブカ

そんなもんですよー(^ ^)

うちは、アレルギーありますが、アレルギー物質入ったご飯を出してきますよ 笑

悪気なく、私や子供の為にしてくれてるって思えば私は、大丈夫です。でも、命に関わるので、私がしっかり、それは、ダメなんです。って言ってます。預ける時は、とっても心配ですが 笑

私がダメですって言うと、やっぱり嫌だと思うんです。でも、いいんです 笑

子供が小さいと余計に神経質になってる時だと思います。

うちの実母も、離乳食はやくすすめろと、豆腐はやくやれってうるさくて、やってみたら、娘は、アレルギーでぐったりしました。

親の時代は、アレルギーとかもほとんどなかったし、あっても食べさせてたっていってました。

親たちになんか言われても、嫌な気分になりますが、毎回気にしてたらどんどん仲が悪くなっちゃいます。気にせず、自分のペースで進められて大丈夫ですよ☆

箸も、義母が使った箸で取り分けて娘におかずやったりしてくるけど、最初は嫌だったけど、もういいやってなりました。

親たちは、悪気ないんです 笑

成長は、個人差あるしなんか言われても右から左ですね。

気にしなくていいと思います。

• ユイタソ

ユイタソ

コメントありがとうございます✩
    えー!!アレルギーのものを出されるんですか(°_°)

気にしないのが一番ですよね😊ありがとうございます✩

• 9月7日
ゆた

えーー
孫になにか食べさせてみたいって気持ちは分かりますが、いやですね(*_*)
パン粥とかになってればまだいいけど…フランスパンって、パンの中でも割と固めだし笑

成長も、これからもっと個人差出てくるのに…なんだか面倒ですね(´・_・`)

うちの子は寝返りが下手くそなんですが、義父はよくうつ伏せに寝かせて「戻ってみろ下手くそ〜」といじめてます😂成長遅くてもこんな感じで接してくれると楽ですが、「遅くない?」とだけ言われるとなんかイヤですよねぇ(*_*)

• ユイタソ

ユイタソ

よくそんな、大人でも固いなぁと思うものを出せたなと思いました笑

先が思いやられます😔
    そうなんですよね、思ったとしても口に出さないで欲しいです(°_°)

• 9月7日
y0☆

最悪ですね〜〜!そうゆう人だと
はっきり言っても通用しないし
言葉理解してますか?って思って
しまいますねノ)゚Д゚(ヽ

義母はなにも言わないけどおばあちゃんが
色々とうるさいです、生まれたばかりの
時に病院にきてくれたのですが、携帯で
写メを撮っていたら、あまりよくないわよ!
携帯のカメラなんかで撮ったら〜とか
よくわからない事言ってました、たしかに
大昔は携帯なんて進歩してなかっただろ
うな笑、出産したばかりでイライラする
事多いのに、、、ここの病院はパソコン
も使ってるし、今の時代、昔とは違う
から全く問題ないです!!怒
と言ってました笑、当たり前の事
だけど、無神経にグチグチいったり
今、育児してるのはあなたぢゃない⁉︎
わたしなの❗️って
言ってやりたしですよね、
言ってもわからない人はめんどくさい
からほっときますノ)゚Д゚(ヽ
でも、イラつきますよね(,,゚Д゚)

• ユイタソ

ユイタソ

何かと口を出したいんですかね😔非常に面倒ですよね(°_°)
    生んだのも育てていくのもわたしなんです!!って言いたいくらいです笑

• 9月7日
♡mama♥

明日はキャンセルしましょ!!危ないし、ストレスですね…

うちも義母が新生児訪問の時に得意気にそろそろ味噌汁あげてみようと思ってーと言って注意されていました!!(笑)

トイレに行ってる間にとか要注意ですよ!!
孫に初めて食べさせた♪とか自慢げにいう祖母もいるので…
嫌われようが子供を守るため!!最初が肝心です!!

• ユイタソ

ユイタソ

台風のお陰で、明日はなしになりました😳
    お味噌汁(°_°)まだまだ早いですよね(°_°)
    これから、預けたりする時は実家にお願いします😅
    義実家に行った際は、気を抜かずにいたいと思います!!

• 9月7日