※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

子供が〜ではなく、ママさん自身がファザコンの方いますか?私は、そうだ…

子供が〜ではなく、ママさん自身がファザコンの方いますか?


私は、そうだと思います😅

批判はおやめください💦


うちは徒歩圏内に実家があります。

母とは昔から気が合わず、会うと私がしんどくなります
(自分自分の人で、昔は毒親でした)

それでも、アポ無しで母は週1回は来ます😓
(ちなみに何度もアポ無しはやめて!と伝えていますが、伝わりません)




父は月1.2回ほど、会いますが
毎回、それが知りたかったの!
力になってくれてありがとう!

みたいな事が多いです😅


会えば、毎回育児大変やろう?
風邪とか引いてないか?
車が必要なら、いつでも何も遠慮せずに言うてや
(私は車運転できないので)

とか言ってくれます😅

うちの家の周りの雑草も綺麗に抜いてくれたり、
ついでやからな。とゴミ拾いもしてくれてり

(ゴミ袋も持参して、キッチリゴミの分別もしてくれています)


一緒にスーパーに行った時に
息子を抱っこして。と伝えたら、何十分でも抱っこしてくれます😅

重たいから代わるよ!といえば

大丈夫。普段、抱っこして、大変やろうから、ゆっくりしたら?
抱っこさせてもらったり、孫にあわせてもらうのが親孝行やから!

と言ってくれたり…

今度、弟の結婚式があるのですが、家族LINEで私が発言すると皆んなスルー😂
(弟も私を馬鹿にしています)


父に個人で、交通手段などの聞きたいことLINEしたら

すぐに返事が来て、調べてくれて……

スギ薬局のクーポンが欲しくて、ポストに入れてて欲しい。と頼んだら
ピッチリと糊を貼った新品の、誰かに出すんですか?
みたいな封筒がポストに入ってました😅

しかも、クーポンもめっちゃ綺麗に切ってくれています

同じような父が好きなママさんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は父が嫌いですが、素敵なお父様ですごい羨ましいです!そりゃファザコンになりますね🥺✨

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    すごく優しいんですが、母はこんな父が嫌いで
    言っても
    「ふん!いい格好したいだけやろ!お母さんの時は〜」
    (昔は亭主関白だったらしいので)
    と愚痴しか言わないし、

    周りも母の言い分を信じて
    お父さん気難しいんでしょ?
    って聞いてくる人も多くて…😓

    先日も母に
    アンタはお父さんには話すねんな!
    と言われて
    やっぱりファザコンなのかな…となりました😅

    普段から父はよくやってくれると思い感謝したいと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 5月26日
deleted user

ファザコンですかね?😭
私は、普通に素敵だなぁとしか思いません
よ🙌
私の両親は2人とも優しいですが、どちらかと言えば父の方が優しいですよ☺️
母は、何かとあれば直ぐに私が悪い。とか、
ガミガミうるさいし、私の味方はいまいちです💦
明らかに父の方が全て優しいので、前に母から「お父さんの方が優しいから好きでしょ?」って言われた事があります🤣
うん!!
って言った事ありますよ🙋
娘は、じじばば両方ともめちゃくちゃ大好きですが、じじは怒らないので特に大好きみたいですよ❤️
私と父の関係を良く見てるんだと思います!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    素敵だなんて…
    母にも話しますが
    「ふん!ええ格好したいだけやろ!お母さんの時は〜(昔は亭主関白みたいだったので)」
    と愚痴大会になるので
    これが普通なのか分からなくて…😅

    先日も母に
    アンタはお父さんには話すねんな!
    と言われて、ファザコンなのかと思いました😓

    ママリさんのお父さん、面白いですね🤣

    そう言う優しいユーモア大好きです‼️笑

    同じく、娘はじじばば大好きですが
    母はすぐにいっぱいいっぱいになるので
    じいじに抱っこ〜❗️と言ってます😅
    それを見て父にキレる母なので
    両親優しいママリさんが羨ましいです😭

    なんとなく…私は昔から母みたいな人に騙されたりなど
    よくあるのですが
    男の人見る目だけは有ります😅
    父の影響だと思い、普段の感謝やら伝えたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月26日
🧸🫧

とても素敵なお父様ですね🥺
ファザコンの定義があまり
分からないのですが
私も母より父の方が好きです😊
同じくそれが知りたかった!
ありがとう!助かる!ということが多いです😌

雑な所もあるので
おーい😱と思うこともありますが(笑)

元々頭がいいので
知りたいことを聞けばすぐ教えてくれたり
困っていたら力になってくれたり
母とは別居しており父は私の家の近くに住んでいるのですが
私がご飯作りが苦手なのを知っており
毎週土曜日の昼か夜は外食か父がご飯を作ってくれたり本当助かっています😂

結婚前は2人でUSJにも行ったりするくらい仲良しでした🤣

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😭
    母より父の方が仲良し!って人少ないですよね💦

    うちの父も定年しても新聞何社か読んでいるのと
    読書が好きなので
    知識は多くて助かります😂

    ご飯の対応も素敵なお父さんですね!
    外食もすっごく助かるし…
    ご飯作れるってすごいです❗️

    私も出産前は、よく父とランチやら出かけていました☺️
    一緒に買い物しても苦にならないんですよね😅

    あと、うちは両親同居ですが
    家庭内別居みたいな感じで
    仲悪くて
    ご飯も別なんです💦

    母は父にイチャモン付けて怒り
    周りには父は最低!みたいに言うので
    見ていて可哀想になります😓

    同じようなパパっ子ママさん方がいて嬉しくなりました!

    ありがとうございました😊

    • 5月26日