※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

8月に出産予定で、入院準備を考えている方から、夏に出産経験のある方にアドバイスを求めています。

8月出産予定です👼🏻🌻

真夏生まれベビちゃんなのですが、まだ肌着類しか買ってなくてそろそろ病院からも入院準備しといてね!と、言われてるので準備しようと思っています◡̈*.。

夏に出産された方でこれ買ったよー!とか
これいらなかった!とか何でもいいので
教えてもらえたら嬉しいです🥺🌷
(赤ちゃんグッズでも入院グッズでも)

コメント

ママリ

6月生まれでしたが入院時は半袖パジャマ大活躍でした。7部丈は暑くて暑くて…母乳を作るためなのかやたら体温高くて、個室だからエアコンを自由に調整できたからよかったものの半袖パジャマもっと買えばよかったと反省しました😂
あとは冷たい飲み物が飲めるようにタンブラー持ち込んで、2リットルペットから注いで飲んでました。スタバのストロー付きタンブラーが飲みやすくて便利でした✨
母乳で水分も持っていかれて異様なほど喉が渇きました。

真夏生まれなら新生児の間は家から出ないと思うので、短肌着に長肌着重ねるくらいで赤ちゃんは大丈夫だと思います。
エアコンの風に当たって冷えないようにガーゼケットやおくるみなんかは洗い替えで2枚はあるとお腹にかけてお昼寝させる時に便利でした。

お子さんに会える夏が楽しみですね☺️🍉

• はじめてのママり

はじめてのママり

色々とご丁寧にありがとうございます🌷
    産院からタンブラー持ってきてって言われてたのでスタバのタンブラー探してみようと思います!!😳

肌着は今ある分で足りなければ買い足そうと思います😌

すごく楽しみです🥺💕
    ありがとうございます!

• 5月27日
いちご🍓

7月出産でしたが、外に行くこともないのでほぼ短肌着一枚で過ごさせました!!
検診用やちょっとしたお出かけに、半袖ロンパース1~2枚くらいでうちは足りましたね✨
あっという間に大きくなるので😊
9月以降ママも落ち着いたころに、買いたすイメージでも私は大丈夫かなと思います✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!🌷
    肌着類はもう買わない!って決めてるので足りなければ買い足そうと思います🙆🏼‍♀️

ありがとうございます🥺

• 5月27日