※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栽培マン
妊娠・出産

臍帯付着部異常の可能性があります。妊娠中の注意点や分娩方法について教えてください。

まだ診断はされていませんが、臍帯付着部異常の可能性があります。
経験された方いらっしゃいましたから、妊娠中に気をつけるよう言われたこと、分娩方法など教えてくださいm(*_ _)m

コメント

mutsuco

私は先日の健診で診断されました。
経験談でなく申し訳ないですが…

先生からの説明は、
臍の緒から酸素・栄養が十分に届けられなくて、週数に対して小さめになる事があるという事でした。
赤ちゃんがもう苦しいよってSOSを出す状態になってしまったら、早めに出してあげる事になると説明も受けました。
その場合は、NICUがある病院で転院すると言われました。

リスクばかりを言われて、私も怖くなりましたが、「何も問題なく生まれてくる場合(自然分娩)もあるし、こればかりはお母さんは何もできないけど、僕たちがしっかり診ていくという事ですからね。」と先生に言われました。

私はきっと大丈夫!と信じていますが、次の健診が4週間後なので、もっとこまめに診て欲しい!って思います。

• 栽培マン

栽培マン

お話ありがとうございます。
    最近診断されたという方からのお話、大変参考になりました。
    4週間も空くと、その間とても不安ですよね。
    私は次、2週間後にスクリーニング検査をして辺縁か、卵膜かを診てもらいますが、2週間ですら不安です。
    でも、治療法もないですし、先生と赤ちゃんを信じて過ごすことにします!
    ありがとうございました!

• 5月26日
  • mutsuco

mutsuco

お互い頑張りましょうね!
    実は診断されてからちょっと落ち込んでいたのですが、栽培マンさんにお話しして、信じようって気持ちが更に強くなりました。
    こちらこそありがとうございました!

• 5月26日
フラワー

臍帯付着部異常の可能性を指摘された者です😭

こちらの質問を参考にさせていただき励みになりました。

週明けの胎児スクリーニングでしっかり診てもらってきます🙏

• 栽培マン

栽培マン

すごく不安ですよね😭
    検査したけどなんともなかった、と祈ってます。
    ただ、私が調べたところだと双子ちゃんは辺縁なことが多いみたいなので結構多いのかな、と思ってたまにあることなら先生も慣れてる、大丈夫。って自分を安心させてました!

• 6月25日
  • フラワー

フラワー

お返事ありがとうございます❣️

双子ちゃんなら辺縁なことが多い、確かに症例は少なめだけれど、全然ないこともないですもんね🙏

とりあえず、やや小さめの赤ちゃんが成長曲線ギリギリでも育ってくれたらって思ってます🥹

とっても失礼なのですが、
    栽培マンさんは、お産はどうでしたか🥹💓
    あまりにも赤ちゃんが育たない場合は早めに出してNICUで管理するという記事などをみて怖くなってしまいました💦
    (信じるのが大事ですよね)

• 6月26日
  • 栽培マン

栽培マン

私の場合は、その後2回スクリーニング検査してもらい、真ん中ではないけど問題なさそう、とのことで赤ちゃんも無事に成長して、予定日頃に産むことができました😄
    ただでさえ負担も多い2人目の妊娠生活ですし、これ以上心配事が増えずに過ごせるように心から祈ってます!
    赤ちゃんもどんどん成長しますように🙏🙏🙏

• 6月26日
  • フラワー

フラワー

真ん中ではないけど、大丈夫そうとのことで、しっかりスクリーニングしてもらえたのですね🥹🙏

信じるお気持ちが重なって
    きっと無事生まれてきてくれたんだと思います💓
    本当にご出産おめでとうございます!

お忙しい中、優しいお言葉をかけていただいて心から感謝しています^^大丈夫って思って過ごしたいと思います🥰
    本当にありがとうございました💕

• 6月26日