※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
ココロ・悩み

次男が風邪のきっかけに咳が出ており、喘息の可能性もある状況。長男は幼稚園に行きたいが、兄弟に風邪症状がある場合はお休みとのこと。喘息の可能性を園に伝えて登園相談するか、落ち着くまで休ませるか悩んでいます。

皆さんならどうしますかー😭?
次男が風邪のきっかけに咳が出てます。鼻水、発熱なども無いのですが、朝方と夜に咳き込むことが多くて、昨日小児科で喘息の可能性もありそうだねーと言われました!
そこで幼稚園なんですけど、次男は落ち着くまで休ませますが、長男が早く幼稚園行きたい!と毎日言ってて💦
ちなみに幼稚園は兄弟に風邪症状ありならお休みと言われてます。
園に喘息かもしれないって事を伝えて、長男を登園させてもいいのか相談してみるのはありですか?
それとも、素直に落ち着くまで休ませますか?
今年転園で年長から入り、やっと友達が出来たところで本人はかなり寂しがってて😭

コメント

はなさお

うちよ上の子喘息の咳の時園生活に支障ない場合は先生に相談して登園させてもらってます。
うつるものでもないので相談するのはありだと思います。

• m.m

m.m

コメントありがとうございます✨
    喘息だと移るものではないですもんね!園に相談してみようと思います😃

• 5月26日