※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
家事・料理

保育園に通っていて、1年に1~2回、遠足の時だけお弁当です🍱🍴キャラ弁作…

保育園に通っていて、1年に1~2回、遠足の時だけお弁当です🍱🍴
キャラ弁作る気はさらさらなく、というか作れません🤣
ふっつーのお弁当に一応ミッキー型ののりパンチして、可愛いピック刺すだけです🤣あとは卵をハートの形にして、百均に売ってるウィンナーをキティちゃん型にするやつ🤣
あまり大きな声では言えませんけど、キャラ弁の染色されたご飯や手で触りまくってると思ったら気持ち悪く思ってしまいます笑
共感してくれる方いますか?笑

コメント

Crystal

うちの母がいつもそれ言ってます!😂
私はキャラ弁は作ったことないのですが、一時期テレビでもそういうキャラ弁とかデコ弁の作り方が取り上げられてて、
「こんな衛生的に良くないやつテレビでやるべきじゃない」「気持ち悪い」とよく言ってました😆
しかも手が混んでる割に美味しそうじゃないとか🤣🤣

• わたぼうし

わたぼうし

ちゃんとみなさん手袋して作ってるんでしょうか?かなり気になるところです🤣
    細かく海苔とかも切ってて凄いんですが、見る度に衛生的にどうなの…とか染められたご飯美味しくなさそう…とかご飯にチーズが無理…とか色々思ってしまいます🤣
    ほんと手が混んでる割に美味しくなくなさそうです笑
    作れない人のひがみなのかな〜笑

• 5月26日
  • Crystal

Crystal

確かにごはんに小さなチーズとかくり抜かれた人参が乗ってても全然味しなさそうですよね🤣🤣
    私はキャラ弁はすごいなーとは思いますが、自分が食べるなら絶対に昔ながらの普通のお弁当が一番美味しいし作るのも楽しいです🥰
    でも子供はキャラ弁の方がテンションあがるのかな?
    でもそういえば幼稚園の先生が、キャラ弁のあるある話でだいたい蓋を開けると中身が片方に偏っててよくわからない状態になってたり、ふたに海苔とかケチャップがついちゃって開けた時「ん?これはなんだ?」って子供がなってるって言ってました😂😂😂

• 5月26日
  • わたぼうし

わたぼうし

キャラ弁見る分には凄い!と思います🥺
    でも朝早く起きて仕込むのが無理です笑
    料理は見栄えも大事ですから、子どもは見た瞬間、うわ〜😍となりますよね😋
    確かに蓋に海苔がくっつくはあるあるっぽいですよね🤣
    遠足の道中でお弁当があっちこっちに寄ってしまうのも笑
    今日、遠足なんですが普通のお弁当でしたが娘に見せたらうわ〜😍と喜んでくれました🤣

• 5月26日
ピノ子

賛否両論あると思いますが、私もそもそも作れないので作らないです😂娘も偏食なので、食べてくれなかったら嫌だし😅今はキャラクターのウインナーとかかまぼことかチーズとか沢山売ってるので、それで充分だとは思っているのですが…そのうち「作って!」って頼まれるんだろうなぁって思ってます😂作りませんが😂笑

• わたぼうし

わたぼうし

ほんと私も作れないのでキャラ弁は作らない宣言してます🤣
    今はもとからキャラクターのウィンナーとか売ってるし、普通のお弁当が美味しいですよね😚笑

• 5月26日
おでんくん

わたしはキャラ弁批判するわけではないのですが、単純にキャラ弁作ることが出来ないので作らないです。笑😂
キャラ弁に労力使うより美味しいオカズ用意したくてそっち頑張ってます!笑😂

• わたぼうし

わたぼうし

私も海苔を細かく切ったりとかの細かい作業は絶対無理です🤣
    私も子どもの好きなおかず、完食してくれそうなお弁当作りを頑張ってます🤣

• 5月26日