※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨日、排卵誘発の注射を打ち、今朝の体温が高め。昼に注射を打ったので、昨日中に排卵している可能性があるか気になる。

昨日、卵胞26mm、内膜12mmでオビドレル(hcg注射)を打ちました

今朝の体温が36.50で普段低温期が35.90~36.30なので高温期に入るかな?くらいの体温でした

今日排卵かと思ってたけど今朝の体温を見ると、昨日中に排卵してるとか有り得ますか?

注射を打ったのは昼の12時頃です

コメント

全然有り得ると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    卵胞が大きかったらその日中に排卵っていうのを見て気になってました💦

• 5月26日

退会ユーザー

大きいと早めに排卵しますよね😊
    わたしも何度もhcg打ってますが次の日に排卵してることも何度かありましたよ!
    だいたい36時間後と言いますが
    2日後だったりとバラバラなのであまり気にしなくてもいいかなと!
    打った 当日から1日置きでタイミング取れればバッチリだと思います😊💗

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目妊活始めたとこなので、できれば女の子希望で、一昨日タイミングとったので2日前かなぁと、、、
    でも妊娠するには今日とってた方がいいし悩みどころです、、、😂

• 5月26日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私のは排卵誘発剤を使っていたら、hcg注射をした日に排卵はなかったです!
2人目の妊活に苦労して色々調べたんですが、打ってからだいたい36~40時間くらいで排卵するみたいで、私はだいたい打った1~2日後に排卵でした🌟
ただ、hcgを打つ前に自力でLH(排卵させるホルモン)が出てた場合は、排卵してる可能性があると思います😣💦

基礎体温と排卵したと思われる日が一致しなくて、通院していたときに先生に聞いたところ、基礎体力は目安でしかなく、人や体調によっては排卵してから基礎体温が上がったり、基礎体温が上がり出したときに排卵したりするよって言われました🌼

参考になれば幸いです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    36時間後に排卵っていいますよね!
    以前2回hcg注射を打ってるのですが、1度目は妊娠して、2度目は前周期次の日が排卵だったっぽくて
    その時は24mmだったので今回も今日排卵ぽいですよね💦

• 5月26日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    だったら、今日っぽいですね!
    私も24mm前後でいつもhcg打ってました🌟
    タイミング逃したくなくて、いつも早めにとってたんですけど、妊娠したのは先生の言うとおり、翌日にタイミングとったときでした!

赤ちゃん来てくれますように✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も指導では今日タイミングなんですが、女の子希望なので月曜日にタイミングとってあるのでこのまま無い方がいいかなぁとも思いつつです、、、😖

• 5月26日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

女の子希望なんですね!
    私はなかなか妊娠に至らなくて、産み分けまでできなかったので、たまたまだったんですけど、上の子は排卵日の2日前くらいのタイミングで女の子で、下の子は排卵日当日か前日で男の子でした🌟

月曜日とってるなら、今日はなくても良いかもしれないですね🤔
    でも、妊娠の確率あげるなら1日おきとかも言いますし、迷いどころですね😭😭

• 5月26日