※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

クラス委員代表を決める方法について相談です。まだ顔を合わせたことがない4人で、どうやって決めたらいいでしょうか?LINEグループでのやり取りが考えられるとのことです。

幼稚園年少のクラス委員になりました。クラス委員は4人です。
先日お便り帳に、4人で連絡先共有して、その中からクラス委員代表を1人決めてくださいと書かれてありました。
連絡先は先生から各自にお伝えしてくださるそうです。

4人ともまだ顔を合わせたことはありません。
その状態で、どうやって決めていけばいいんでしょう?

私は1人目の子供で委員の作業量ややるべき仕事もあまりよく分かってませんが、正社員フルタイム勤務とかではないので、できるうちに、と委員に立候補しました。

できれば、上に兄弟がいて大体の流れとかわかってる方に代表してもらいたいとは思うのですけど…

クラス代表、お互いに何も知らない状態で、どうやって決められましたか??
たぶんLINEグループでのやりとりになるんじゃないかと思います。

コメント

けー

クラス役員やってます。
うちは代表とかはないんですが
ライングループできたら代表を自薦でやってくれる方を探し、無理ならお迎えや参観などのときに集まってじゃんけんで良いと思いますよ。

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます😊
    いつまでに決めてとはまだ聞いてないのですが、なるべく会ってお話しできたらいいですよね〜。
    コロナなのでたぶんLINEだけでの話し合いになりそうですが💦
    すぐ立候補してくれる人がいると助かるんですけどね😂

• 5月26日