※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

母の日や父の日お子さんはなにかしてくれましたか?うちは旦那がイベント…

母の日や父の日お子さんはなにかしてくれましたか?
うちは旦那がイベントごとに無関心で、何もしません。
義実家でそういう事をする習慣もなかったそうです。
逆に私の家では毎年母の日にな花を、父の日にはビールをプレゼントしたりしてます。
自分の息子たちには行事を大切にしてほしいし、その日がどんな日なのか、意味を教えあげたいし、大人になってからもその気持ちを大切にしてほしいと思ってます。
でも…母の日って、私が自分で「母の日はお母さんに感謝の気持を伝える日」とか言うの変というか、図々しい?笑と思ってしまってなかなか子供に言えないです。
幼稚園では母の日父の日というのはやってなくて「家族の日」という形で制作などしてくれてます。
旦那さんが何もしない方は母の日のこと自分で子供に教えて何かしてもらったりしてますか?

コメント

みーとも

うちの旦那も全く同じでした!
なので私が自分の親だけではなく、義両親にも母の日や父の日のプレゼントを渡したりして、こういう行事なんだぞ?分かったか?って行動で教えました(笑)
子供には、私の母が教えてくれてました😊一緒にプレゼント用意してくれたり😊
そこからは、子供も旦那も母の日を気にしてくれるようになりました😁✌️

はじめてのママリ🔰

まだ分かってないので
何もしてもらってないです(笑)
一応教えましたがふーんで終わりました(笑)

一応旦那がケーキ買ってくれて
いつもありがとう💓💓って
言ってくれて一緒に言ってくれました💓💓

父の日も少し何かやろうかな?
とは思ってます😂😂

娘のママ

同じです!
夫の家は義母と二人家族なのもありイベント毎をあまりせず(笑)
私の実家ではことあるごとに色々してました!

そして母の日はスルーでした!
まだ娘たちも母の日自体を認識してないのでスルーなのは気にならないのです!
が、父の日はこんな日があるんだよ!こんな風過ごそうね!って意味を教えたいのでなにかしらしてみようかなとおもってます(^^)
娘たちに教えるのはもちろん、夫にもこんな風にイベントを過ごす家庭もあることを教えてあげたいです(笑)

うちのこども園も母の日ではなく家族の日として制作はありますが、母の日のこと自体は教えて、プレゼントとかはどこかのタイミングでしたい!と言うその日まではいいかなーと思ってます😂

ママりん

何もしてもらってません〜😓
ちょっと期待してました!笑

HARU🌸

旦那さんが、母の日についてお子さんに話をしないのなら、お母さんから母の日について話してもいいと思います。
図々しいなんてことは無いと思います。