※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる🔰
子育て・グッズ

オムツ替え時のおしりふきのゴミ処理について、正しい方法が知りたいです。おしりふきをそのままおむつのゴミ袋に入れるのが気になっています。どうすればいいでしょうか?

今更な質問で恥ずかしいですがお願いします(>人<;)

うんちの時のオムツ替えのおしりふきのゴミについてです!

産院で初めておむつ替えをした時に
開いた部分で軽く拭いてお尻の下に挟む→拭く
と習い、また、たまひよなどにも書いてあったのでそうしてました。

しかしそれだとうんちを拭いたおしりふきをそのままおむつのゴミ袋に入れていくんです。
それがなんだか気になっていて。
おむつの中におしりふきを貯めていって丸めて捨てるイメージなので、どうするのが正解なんだ??と思ったまま今日まで来てしまいました(笑)

今更聞けないので皆さん教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ふーママ

おむつの中におしりふきを貯めて最後に丸めて捨ててますよ🎶
直接ゴミ袋は嫌です😅

まま

まずオムツを変える前に新しいオムツをお尻に敷いてそのままオムツを外してそのままおしりふきで拭いてオムツの中に汚いおしりふきを入れて丸めて捨ててましたよ😊

はなまる🔰

捕捉です!

新しいおむつは下に敷いてます。
拭いた後のおしりふきの処理方法についての質問です。゚(゚´ω`゚)゚。

bossのゴミ袋に捨ててからゴミ箱に捨ててます!
そのbossのゴミ袋に直接入れられてくんです。

おむつの汚れてない所で拭いて折り畳んだらおむつの中におしりふきをしまえないですよね?。゚(゚´ω`゚)゚。

説明下手ですみません。

まま

オムツの汚れてないとこで拭いた後に降りた畳まずにそのまま敷いたままにしてお尻の奥の方から拭いていき汚れが取れたところからスライドさせてオムツを抜いていくみたいな感じでしてました😂 わかりづらくてすいません🥲言葉だと説明難しいですよね😂

みかん🔰

「赤ちゃん オムツの替え方」等で検索してYouTube動画見ると分かりやすいかと思います
😊

• みかん🔰

みかん🔰

はなまる🔰さん

• 5月26日
よ

オムツ開いた 手前の部分でおしりを拭いて 手前を折り畳む その上におしりふきを置いて おしり側のオムツも折り畳む テープで止めると オムツの中におしりふき入りませんか?😳