※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育、5月に復帰予定のワーキングマザーです。復帰後の業務が増え、テレワークが難しく、焦りを感じています。朝早く出勤して対応しているが、助言が欲しいです。

4月保育5月復帰のワーママです。
今までこなしていた仕事が復帰したら複雑化して、緊急事態宣言の為、会社は時短勤務、テレワークが週2になりました。

久しぶり仕事が業務量だけ増え、上司は変わり、時間は短くなり気持ちが常に焦ってます。
会計の仕事なので、テレワークで出来ません。
ひとりでパニってます😭
とりあえず朝だけ早めに行って業務をこなそうとはしてますが、何かおすすめありますか?
同じような境遇の方いますでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

業務を減らしてもらうことはできないんですか?

あと、早く行った場合、賃金は発生しますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業務は上司的には少ないと考えているみたいで言いづらいです😓慣れれば良いんでしょうけど、今はとりあえずやれる事だけでも進めてます。
    僅かですが、残業が出来ないので宣言中は9時45分からを雇用契約の9時くらいに始業するようにしてます。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが、慣れるまでだとしても、大変ならやはり相談した方が気が楽だと思いますよ💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいです🥲
    そうですよね…本当にヤバくなる手前には相談したいと思います!ありがとうございます🍀

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も4月に復帰したら週5でテレワークになりました😅
上司も変わりましたが、そもそも部署も変わってしまい、完全に業務を覚えるのは一からです💦

しかもコロナの関係で保育園に通えず、2週間自宅保育をしながらの仕事です。
仕事がはかどるはずもなく、日中はオンラインでの会議以外は育児をし、(会議中はアニメをエンドレスリピートです…)夜子供が寝てから家事を終わらせて、それから夜中1時くらいまで仕事をしています😪😪

なんのアドバイスもできませんが、育児しながらの仕事、しかもコロナ禍の仕事は大変だなぁ〜と思っていたところです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部署が変わるのは辛いですね💦転職したのと変わらないですよね😫
    恐らく残業とかを考えてくれたのでしょうが、覚えるまでが辛そうです😱
    夜中1時までとは…本当にお疲れ様です😭
    慣れたら楽になるのでしょうが、慣れるまでシンドイですよね💦

私より大変そうですが、同士がいて嬉しいです😊
    他にも頑張っているママ達がいるのが励みになりました!

• 5月26日
ななめ

私も慣れない業務とそこそこの仕事量で日々焦ってます💦

今は、朝早めに行って仕事。テレワークの時は通常の通勤時間帯も仕事。土曜日も子供を預けて仕事です。。
ちなみに超過勤務手当は出ません😭😭

仕事量減らして欲しいけど、結局その断った仕事は他の忙しい同僚へ振り分けられるのかと思うと言い出せないです。