※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuu☆つぅ
妊娠・出産

妊娠中のやる気や体力の低下、つわりによる家事へのやる気不足に不安を感じています。安定期になれば変わるでしょうか。

妊娠してから、やる気と言うか体力なくなった方は多いですか?
仕事もいまは、まだ休んでいて、そろそろ復帰予定なんですが、つわりもありますが、家事すらやる気になりません。
安定期になれば変わるのか。正直不安です。こんなんで子育て出来るのかも、、、。やる気にスイッチほしいです。

コメント

匿名(33)

本当に怠いです。
やらなければいけないことがあるのに全然進みません(;_;)

• tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

ですよね。おうち汚ないのに
    掃除できてない。( ノД`)…

• 9月7日
ちゃんママ0101

すごくわかります!!その頃が1番ダルかったような気もします。安定期に入ったらスッキリするかなと私も思ったんですが、全くスッキリせず、お腹が大きくなってきたら腰痛などが出て来て、1人目の時とはまた違うマイナートラブルに悩まされています。つわりから私も仕事休んでますが(未だに)、仕事復帰出来るのかなぁ?とか思います(。´Д⊂)日によって体調は変わりますしね。今のうちにゴロゴロしましょう♪

• tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

お仕事は病欠扱いですか?
    安定期になって、有休もなくなったら休めなくなると思うと余計に不安で、、、。
    たしかに、体調がよい日もあるんですよね😅だから、余計にもうしわけなくなったり。
    気持ちは動こうとしても、
    体はゴロゴロしたいみたいです。

• 9月7日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

病欠扱いです。つわりという形で診断書ももらって、休職してます。私は休職に入る前に有休使いきってしまったので、そのような形になりました(;;)
    波ありますよね‥。そんな時は体の声に耳を傾けた方がいいですよ♪赤ちゃんがママ休んで~と言ってるサインです(^^)

• 9月7日
  • tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

そうですよね。わたしも、そろそろ有休なくなってしまいそうなので、病院に診断書書いてもらえればよいのですが、書いてもらえない場合もあるようなので。
    そうですよね。赤ちゃんがいってると思う分余計につらくなったりもします。

• 9月7日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

診断書、病院によってはもらいづらいところもあるみたいですよね(。´Д⊂)もっともらいやすい雰囲気にして欲しいですよね~!私は、今まで2回診断書書いてもらってますが、前回はまだ食後気持ち悪くて、2日に1回くらいは頭痛くて、疲れやすくて、ごはんも普段の半分くらいしか食べれないって言ったら書いてくれました。順調に体重は増えてきてるんですけどね笑。
    医者は、いつからいつまで休みって書けば良いですか?とかって聞いてくると思うので、自分なりに日付決めていった方がいいかもしれないです☆

• 9月7日
  • tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

そうなんですね。病院に聞いてみたいと思います。まずは電話で聞いてみようかと。行ってもらえなかったらいやなので。
    ありがとうございます。

• 9月7日

わかります!
体力もない感じもするし、眠たくてだるくてやる気が出ないです💦
初期はとにかく眠たくて疲れやすかったんですが、今は夜寝にくくてしんどいです/ _ ;

やる気スイッチ欲しいですよね

• tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

とにかく、だるいです。
    吐いてる訳じゃないから
    軽いつわりなんでしょうけど
    だるさが眠さが辛いです。
    わたしも、そのくせ、夜はベットにすぐ入りますがなかなか
    寝付けません(´・ω・`)

• 9月7日
、

私も妊娠中はダラダラ生活送ってました(・・;)笑
食べては寝て食べては寝て…。
つわりは無かったのですがやる気が出ずとにかく眠いしお腹すくし…って感じでした(笑)
お義母さんのところで働かせてもらってましたがお腹出てくると同時に辞めてしまいました(>_<)

産まれたら少しの物音でも起きるようになりますし大丈夫ですよ♡

• tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

そうですよね。
    仕事も気になって、
    いっそのことやめたほうが
    いいのかなとか思ってしまいますが、生活費を考えると、いまは辞めたくないとおもったり。
    そういうこと考えてるのも
    だるくなって、、、。

• 9月7日
  • 、

わかりますわかります(;_;)
    私も毎日眠くて怠くて結局辞めさせてもらった感じです(笑)
    悪阻があるなら尚更疲れちゃいますね⤵︎辞めても平気な環境ならお子さん産まれるまでゆっくりしましょ♡

• 9月7日
  • tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

辞めたいのと、辞められないので葛藤です。( ノД`)…

• 9月7日
まさこ

私は妊娠してから、つわりがあり体調不良もあって安定期までほとんど何も出来ず寝たきりに近かったです💦
安定期に入って少しずつつわりがましになったら頑張ろうと思ってましたが、もとから心配性な事もあり、何もかもが億劫になって家事もほとんどせず💦
一日中ゴロゴロしてました💦
今度はお腹が大きくなってきてしない、出来ないで。
産後も今度は慣れない子育てでいっぱいいっぱいで出来ず💦

最近やっと、お料理なにしゃうかな〜とか、時間があるから何しょうかな〜と思えるようになりました😊

• tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

たしかに、心配性なとこも
    あります。仕事して無理したら?とかも思ってしまいますし。家事も嫌いじゃないほうだったので、やらない自分が嫌になったりしますし。

• 9月7日
  • まさこ

まさこ

もしかして、鬱じゃないかと言うくらいやる気なかっです💦
    旦那さんにも悪いと思いながらなかなか出来なかったですよ💦

• 9月7日
  • tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

わかります。でも、笑えるから大丈夫か。っても思ったり。
    ほんとに旦那に申し訳ないです。

• 9月7日
花

私も初期はつわりでずっとしんどくて、家事も仕事もゆっくり、周りの助けも借りながらでした。
安定期に入ってもしばらくはつわりがありましたが、だんだんとからだも心もスッキリしてきて、いつも通りの生活に戻れましたよ。
ちょっと張り切りすぎたのか、後期になって安静生活になってしまいましたが…。
やる気にならないときは、まだゆっくり休んでいたほうがいいよっていうことかなと思います。
きっとスッキリするときがきますよ。

• tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

スッキリするゴールがわかれば思う存分ゴロゴロするんですけどね😅わからないから、家事も仕事も不安になるし、いまは、なんでもやってくれる旦那がいつ、いやけさすかわからない。そんな不安もあります。

• 9月7日
ちょこん

本当、何もやる気が起こらない、動くのもシンドイ、疲れやすいです。

ごはん作るのもやり始めるまで時間がかかり、食べては寝るの繰り返しでした。
今はだいぶ落ち着きましたが、職場環境がよくないので仕事ももう辞めたい>_<

• tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

お仕事はどんなお仕事なんですか?でも、お仕事してて、ほんとにすごいです。
    いまは、主婦、仕事、育児してる人、すべての人を尊敬します😭✨

• 9月7日
  • ちょこん

ちょこん

私はパートなんですが、病院食の仕込みの仕事で、大量の野菜を切ってます(笑
    10キロ20キロという重たい野菜を運ばなくてはならず、同じ部署の人達に妊娠を伝えてからはその作業は引退させてもらいました。

しかし、周りの目が気になるし居心地悪いです>_<

• 9月7日
  • tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

パートだと、いずらいんですかね。仕事内容も変わったから余計ですよね。ストレスにならないといいのですが。

• 9月7日
sw

だるいですよね(T_T)
つわりはほぼないのでパート続けてますが、短時間なのにすぐ帰りたくなるし、休みの日も何もしないで横になってます。笑
でも堂々と(?)ダラダラできるのって妊娠中だけかもしれないですよ✨

• tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

私も仕事出来てた時は休みの日に限ってかなり、つらくてなにもできませんでした(´・ω・`)

• 9月7日
  • sw

sw

具合悪いとかではないんですが、眠気がすごくて寝ても寝ても眠いです(´・ω・`)
    ほんとだるくて何もしたくないですよね…。
    今だけだと思ってのんびり過ごしましょう(T_T)

• 9月7日
ぴぴ

だるいですね〜!
横になっても座っても立っててもだめです笑
家事は1人だとだるいしやる気も出ないのでほとんど主人とやってます(^◇^;)

• tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

わかります。起きて、座って、繰り返してもどうしたいのかもわからない感じです。

• 9月7日