※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰前に不安。職場移転で部署も変わり、育児との両立が大変。旦那の協力がなく、心配とストレスが溜まっている。

あと3日で仕事復帰なんですが急に不安になってきました。職場が移転して場所が変わりおまけに部署も変わってまた1から覚え直しです。それに二人育児時短で9時から16時の勤務ですが上の子にまだまだ手がかかり毎日バタバタで旦那はほとんど協力なしで協力してほしいとお願いもしたんですが拒否られて本当不安だらけで泣けてきます…

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事復帰不安になりますよね。私も他のワーママ友人達もそうでした😭
子供と離れるのは淋しいし、新たな仕事は始まるし…って感じですよね。
私は一日の家族それぞれの時間をタイムテーブルにしました。細分化すると自分のやるべき事とタスクがわかりやすくなります。家庭の事はちょっとだけ心配がなくなるはずです。
そして我が家は旦那にも早く帰ったら娘のお風呂担当、食器洗い担当、夜中のゴミ出し担当など仕事を割り振りました。

どう考えても1人じゃ無理です。協力しないと破綻しちゃいます。タイムテーブルを作って家族会議してみて下さい🍀応援します!