※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の量を増やす際、炭水化物・ビタミン・たんぱく質を少しずつ増やすことで大丈夫ですか?離乳食の増やし方についてどのようにしていますか?

離乳食の量について🍴

月齢に合った目安量の離乳食を与えていますが、ここ最近体重がどんどん減少してきました😣💦
歩けるようになり運動量もかなり増えたと思います!

離乳食の量を増やそうと思うのですが、炭水化物・ビタミンミネラル類・たんぱく質全てを少しずつ増やす感じで大丈夫なんでしょうか?💦
(ミルクはやめて授乳は続けています。離乳食をよく食べるのでフォロミも与えていません)

みなさまは離乳食どんな感じで増やしていってますか?🍴

コメント

はじめてのママリ🔰

タンパク質は消化に負担がかかるので摂取目安量のままで、炭水化物や野菜のビタミンミネラルは増やして大丈夫ですよ!
フォロミなし、授乳は続けるでいいと思います!
成長曲線からはみ出たりしないかぎりは食べられる分食べたらいいんだと思いますよ😄
うちは目安裏を目標になんとか食べられるぐらいなので羨ましいです✨

ままり

ありがとうございます😭✨
さっそく炭水化物と野菜増やしてみました!🙌

体重測りながら量を調整してみます😊🍴