※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu2580
妊活

旦那の精液検査は異常なし。フーナーテストで精子はいるけど動いていない。排卵日直前と当日にタイミングを取っているが、フーナー×だったら望みはなし?

いつもお世話になっております。

旦那の精液検査は異常なしでしたが、
今週期2回、フーナーテストをしたのですが
精子はいるけど動いていないとのこと。。
精液検査で異常なくて安心してただけに
結構ショックです。。
その日の体調とかにもよるとは
言いますが、、。
ちなみに、タイミングとったのが前日の夜で、
フーナーテストにいったのは翌日の夕方なので
性交から20時間ほど経っています。

おそらく排卵日直前と当日の2日連続でも
タイミングとっているので、そのときの
精子が元気よければいーんですが、、
(↑このときはフーナーしてません)
フーナー×だったら、
今回も望みはなしということなんでしょうか?😭

コメント

ゆずスト

はじめまして!
私もフーナーテストしたとき一匹もいなくて、先生も、体調によるからあまり心配しないでっていってました!漢方薬?だしてくれましたよ(*'-'*)
まだ分からないですよ(●・∀-σ)σ
信じましょう♪♪

• natsu2580

natsu2580

ありがとうございます;_;💕そうなんですね!!💦あれ結構ショック受けますね😅漢方薬というのは旦那様に処方されたのですが?どんな漢方薬か教えて欲しいです⭐️

• 9月7日
  • ゆずスト

ゆずスト

ショックだったんですが、その前に検査はしていて量が基準値を大きく下回っていたので、そうじゃないかなーとは薄々思ってました笑
    旦那にしょほうされました!漢方薬の名前は八味地黄丸ってやつです!苦いらしく、苦しみながらのんでます笑

• 9月7日
ゆき(o^^o)

教えてください。
フーナーテストというのは、テストを行ったらどれくらいで結果がでるんですか。
2月にフーナーテストをやるといわれたタイミングで、妊娠し、6月まで通っていたのですが教えてもらえませんでした。
行っていないという疑いも、、

血液検査結果も羊水検査を受ける病院に貰うようにいわれて、やっと入手できたくらいなんです。