※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🔰
家族・旦那

愚痴になりますが義母のことでもう限界なのに書かせてください。私はも…

愚痴になりますが義母のことで
もう限界なのに書かせてください。
気分悪くさせたらごめんなさい。

私はもうすぐ臨月になる妊婦です。
旦那とは結婚する前からもう7年ほど一緒にいます。
義家族も今までよくしてくれてます。義母とも2人で
出かけるほど仲良くさせてもらってます。ですが
妊娠してから義母に対してイラつくことが多くなりました。
まず、妊娠して太るのって当たり前なのに
会う度におでぶな◯◯ちゃん、とか
ご飯食べてる最中にどんどん大きくなって
だるまみたいになってきたねとか
おい、おデブ!とか言ってきます。
その場では笑って誤魔化しますがいえかえってから
とってもいらいらしてモヤモヤします。
最近で会うのが憂鬱です。
嫌いになりそうです。

これは私がダメなのでしょうか?

コメント

寅女

え、、、😳酷くないですか?
いくら仲良くても、冗談でもイラつきますし、傷つきますよ😔
旦那さんに、ちょっと傷つくんだよねと話してみたりしてはどうですか?
それか当分会わないようにしてはどうですか?

• M🔰

M🔰

やっぱりそうですよね!
    いくら仲良くでも嫌ですよね🥲
    実母でも私が体型のこと気にしてると妊娠中なんだからしょうがないよって言ってくれてます😅
    最近会うのが嫌すぎて会う予定があると態度に出ちゃうぐらいになっちゃったので旦那は気づいてるんだと思います!わたしにも義母から直接連絡が来るので会わないようにはできなくて😓

• 5月26日
  • 寅女

寅女

太りたくて太ってるわけではないし、義母さんも経験者なのに酷い☹️
    旦那さんは気がついても言ってくれないんですか?😢
    私は、10kgくらい増えてます。旦那に増えたねとか太ったと言われましたが、「貴方の子供をお腹で育ててるんですけど。」と真顔で言いました☹️
    義母からからの連絡に、今日は「体調があまり良くなくてー」とか「お腹が張っちゃっていけません」とか適当に言っちゃえばどうですか?🙂旦那さんに聞かれたら、その時は体調悪かったとか言えばいいと思います☺️

• 5月26日
のの

夫を介して体型に関する事は言わないでほしいって伝えてもらってはどうですか?
普通にハラスメントだと思います。
体重増えるのが普通です。
私は妊娠前は平均体重より少し上で妊娠後まさかの体重減少していったのですが(トータル12kg程減りました)毎回エコーとか心音とか検診の度不安でしたよ。
妊娠後期にやっと体重増えてくれてホッとしたし、息子は生まれたら超健康児でやっと安心しました。

• M🔰

M🔰

義母は冗談で言ってるんだと思います!わたしが旦那に伝えてもらったりしたら直接言ってこればいいのにって連絡してくると思います😅
    そういう揉め事がめんどくさいので我慢はするようにしてます😅
    体重が減っちゃうのはとても不安になりますね😓私は今自分の体重は
    増えるけど赤ちゃんは小さめって言われてるので不安です😭

• 5月26日
  • のの

のの

結構気さくなお義母さんなのかな🤔でも言われたら辛いですね😭
    「体重の事はやめて下さい〜!😭」とか「赤ちゃん今日も元気ですよ〜」とか……うーん、でも「おい、おデブ!」とか言われたら「何だよ、ばあさん!」とか言いたくなりますね。BBAはさすがに言い…辛い。
    赤ちゃんの体重私も気にしてました😭でも一番安全なママのお腹の中にいるから栄養もきっと届いてますよ✨

• 5月26日