※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事のストレスで子供に当たってしまい、更年期かもしれない。仕事辞めるべきか悩んでいる。子供の対応でイライラしてしまい、自分を責めている。

仕事のストレスで子供に当たってしまいます

今日も小学校一年の子が意味わからない話をしてて、(普通クラスですが、生まれた時に私が死にかけて酸素がうまくいかなかったので、微妙な感じ。生まれつきトロクサイのか、障害なのか分からない)
先生にサインを貰ってる。僕は13人集めた。〇〇ちゃんはあと1人なんだって。と言ってきたので、
サイン?なんで先生にサイン貰ってんの?ゲームなの?と聞いても訳わからない回答😩

なので、じゃあ、〇〇ちゃんはあと1人って言ってたけど、全部で何人貰ったの?と聞いても聞いてる意味が分からないみたいでだんだん怒れてきてしまい、
お前は来年から特別クラスだな!お友達は皆話してる内容がちゃんとしてるのにお前の言ってる話は意味わからん!と突き放してしまいました。

あとは下の子2歳が1日に5回はうんちをするので、その処理に疲れ果て仕事から帰ってきて、寝る前に3回目のうんちをしたので、ついつい、もー‼️なんでこんな何回もウンチするだよ⁉️と怒ってしまい、オシッコもトイレですると言いましたが、面倒なので、もういいから‼️オムツでしなよ!と言っても、トイレでするーと泣き始めたので
やめてやめて‼️オムツでして‼️と怒鳴りました。

私かなりやばいですよね。
 仕事やめた方が良いでしょうか?

しかし辞めたら路頭に迷います。

とにかく本当にイライラします。  

更年期かもしれません。

下の子を褒めたり可愛いって言ってると上の子が僕は⁉️僕には何でいつも言わないの⁉️と愚図るのも頭にきます。可愛いよと言っても、僕が言うと可愛いって言うじゃん自発的に言ってよみたいな事を言って愚図ります。こっちは仕事で疲れてるのにウンザリさせんなや‼️と言ってしまいました。
ちなみに自発的に可愛いと言ってますし、上の子が小さい時には同じようにトイトレすれば褒めたし可愛いと言ってました。まぁ覚えてないんでしょうが。

こんな母親いますか?

コメント

M✩.*˚

もし、パートとかに出来るなら少し働く時間を減らしてみるとかどうですか??

イライラするかもしれませんが、さすがにお子さんが可哀想だなっておもってしまいました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートにしたら生活出来ないです。可哀想ですよね、将来的にどんな子に育っちゃうんだろうって思います。
    でも、カーっとなると言い過ぎてしまいます。

• 5月26日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

そうなんですね。。

ママリさんが悩んでるのに
    可哀想などゆってしまってすみません。
    少しお子さんに怒るときの言葉が強いのかな?っておもってしまい。。
    でも会話がなりたたなくても
    ちゃんとお子さんのお話を聞かれるのはすごいとおもいます!!
    私だったら、そーなんだー!
    って軽く流してしまいそうです。。

カーッとなったら言いたくなりますよね!笑
    そんな時は軽く話を流し聞きながしてみたりしてもいいのかな?とおもいます!

• 5月26日
ピィ

毎日育児とお仕事お疲れ様です😊
生活が苦しくなってそれはそれでストレス溜まるかもですがもう少しお仕事を減らされた方がいいかもですね🥲
ご自身で気付かれてるうちに行動した方がいいかと
それか頼れるご家族の方がいらっしゃるなら頼られるのはどうですか?
お子さんを1日お泊りさせてもらってお母さんがゆっくりする時間を作らせてもらいましょう

毎日頑張ってるんですね✨
ここに相談するということはきっとお子さんに優しく出来なくて辛いのかなっと思いました
肩の力を抜いて温かいものでも飲んで一息いれて下さい

どうかはじめてのママリさんの心が安らぎますように

あろは

まるで私かと思いました。

もうなんか
いっぱいいっぱいなんですよね、、、