※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

車の使い分けで揉めています。里帰り先は徒歩で済ませられるが、主人は車派。公園にも車で。上の子を連れての生活方法を知りたいです。

現在里帰り中の経産婦です。

みなさん里帰り中の移動はどうされてましたか?
我が家は車1台しか無く、私が里帰り先に置いておくか、主人が使うかで揉めています💦
実家も1台で父が仕事で使うためありません。母は免許無し。

里帰り先は県外で、私の地域も主人の地域も買い物は徒歩で済ませれるのですが、主人はもともとどこに行くにもほぼ車で行く人です。私は徒歩でもいいのですが、お腹が大きいのと上の子がいるため車に乗りたいです。

周りには特に遊び場も無いので、車で10分ほどの公園に行ったりで使っているのですが…

こうやって書くとどっちもどっちの気もしますが😅

みなさん上の子を連れてどう生活していたのか気になります!よかったら教えてください。

コメント

ママリ

何かあったら車は絶対に必要になりますし、赤ちゃんやお産を控えている身ですしご自分側に置いておくべきだと思います。急病で赤ちゃんや上のお子さんを病院に連れて行くこともあるかもしれませんし。優先順位としてはそちらじゃないでしょうか。台数に限りがある以上、1番は利便性よりも安全安心だと思います。

• ちえ

ちえ

実際昨日上の子を病院に連れていったばかりです💦やっぱり車があってよかったなと思いました。なにかあるときには必要ですよね!でも旦那はそっちはなにに使うんだ!俺の方が不便だとわかってくれません…

• 5月25日
しおん

同じように里帰り出産しました!
私の場合は、旦那は普段車乗らずバイクだったので実家に持って行きました😊
実父は仕事しており車通勤で、母は免許ありますがペーパードライバーで車なしです。
産婦人科が車で20分の距離です。だけど、バス+電車だと1時間かかるし毎回千円かかります。上の子と母との3人で病院行くのには車が必要だったので、車持って行きました!
買い物やちょっと広い公園には車で行くのが便利でした😊
1か月検診にも行かないといけないと思うので、旦那さんが車通勤で無ければ持っていった方がいいですよ!!

• ちえ

ちえ

病院は近いので徒歩ですが、私もやはり買い物や公園は車が必要になります💦
    旦那は職場がすぐ隣なので日中は全く使うことがありません。なのに、自分には買い物とかで必要だとなかなかこっちの事情を理解してくれずで…タクシー使ったら?て言ってるんですが…同じようにバイク買うとも言い出してるんですが、里帰りが終われば使うことはほぼ無いと思います。どうすれば伝わるのかほんと嫌になります💦

• 5月25日