※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

おすわりについて、勝手にできるようになるものか、チェアなどに座らせて慣れさせる必要があるのか、離乳食が始まる頃にイスに座らせるタイミングが分からず悩んでいます。おすわりの練習はあまり良くないと聞いたので、経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

おすわりについて

おすわりって勝手にできるようになるものですか?
それともチェアとかに座らせて慣れていくかんじなのでしょうか、、?

離乳食始まってそろほろイスに座らせようとおもうのですが、タイミングが分からず、、
あまりおすわりの練習などさせるのは良くないと聞いたので、、

経験ある方教えてください★

コメント

勝手にやるようになりました。
腰座ってから(7ヶ月)ハイチェアであげるようになりましたが、それまではバウンサーであげてました!

• おはな🔰

おはな🔰

そうなのですね!!
    すみません、腰が座るとはどんな状態なのでしょうか?よくわかっておらず、、
    私もまだバウンサーです!

• 5月25日

退会ユーザー

手をつかない&前のめりにならずに一人で座れる状態です😊

• 5月25日
  • おはな🔰

おはな🔰

なるほど!教えていただきありがとうございます!

• 5月25日
ゆったんママ

5ヶ月頃からバンボに座らせてたりしました!
長時間では無いですが、洗濯物干す時、トイレ行く時、食器洗う時、自分がシャワーする時。などで時間にして15分ないくらいです!

• おはな🔰

おはな🔰

バンボ買うか迷ってました!可愛いですよね^ ^何かと重宝しそうで。参考になります!

• 5月25日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

実父には腰が座ってないんだからあんまりだめだよ。と言われますが、日中ワンオペで、離乳食あげたりするのに、苦労したので、短時間ではありますが座らせたりしてました😅
    いないいないばあが好きな娘はバンボに座らせて、いないいないばあ見せてる間に色んな家事やったりしました!
    今もいないいないばあ見せてる間にパパっとシャワー浴びたりしてるので、めちゃめちゃ重宝してます!👍

• 5月25日
  • おはな🔰

おはな🔰

うちも昼間ワンオペなので目が離せません😂バンボすごく便利そうですね!短時間なら問題ないと聞きますし、検討してみます♪

• 5月25日
もず

自然とできるようになりますよ🥰

腰が座ってないのに無理に座らせたり練習させたりするのは腰骨に悪影響だからしないようにって助産師さんと小児科の先生が言っていますよ😊

• もず

もず

自分で座れない時の離乳食は、私か旦那が抱っこしてあげてましたよ😊

• 5月25日
  • おはな🔰

おはな🔰

自然と出来るのですね^ ^!
    私も先生に言われてさせないようにしていたのですが、座るような様子全くないのでどんな感じで座るのか想像できなくて、、!引き続きバウンサーか膝であげてみます^ ^

• 5月25日
  • もず

もず

うちの子も何故かお座りだけは遅くて、7ヶ月になってやっと自然にできるようになりました😂

急に座ろうとし始めますよ🥰
    楽しみですね😊💕

• 5月25日
  • おはな🔰

おはな🔰

7か月で遅いのですね!うちはもっと遅そうですが楽しみです♪

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

縦抱きにして右左と身体を見たいもの探して動いたり、膝の上に座ったり、うちは初め離乳食ハイローチェアでリクライニングしてあげてたら自分で起き上がってきたり、ハイハイしたりしてるうちに筋肉がついてくるのか、お座り安定しました😊

• おはな🔰

おはな🔰

縦抱きにするとめっちゃ動きます!うちはバウンサーですが、前屈みになって起き上がりたりします!おすわり安定するの全く方が良いですね!

• 5月25日