※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘の幼稚園入園時期やプレ幼稚園について不安です。周りにママ友がおらず、孤立しないか心配です。

幼稚園について質問です!
今年の8月に2歳になった娘がいます。
幼稚園は3歳になって初めて迎える4月からと聞いたことがあるのですが、娘の場合だと再来年の4月ってことでいいのでしょうか?

引っ越してきたので周りにママ友がいなくて、幼稚園が今から不安です(/ _ ; )
幼稚園入る前にプレ幼稚園に通わせようと思っているのですが、近くの児童館に行くと既にママ友グループができているので、プレ幼稚園に行く時も既にママ友グループができてしまっていて孤立しないか不安です。泣

娘も私も人見知りなので友達できるかなぁ(/ _ ; )

コメント

ももん♪

私の娘も来月2歳になります。同じく幼稚園通う予定ですが、プレに通わす予定ですが幼稚園に確認したところ申し込みは、来年1月に成ったら幼稚園に電話くださいとの事でした。なので幼稚園に直接電話で確認するのがいいと思います。

ひまわり

ももん様
お返事ありがとうございます❤︎
やはり電話で確認するのが確実ですよね!
幼稚園によって色々違いますし…
油断して受付終わってたなんてなったら大変なのでちゃんと確認してみます(^_^)
ありがとうございました!