※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳5ヶ月の息子が熱で悩んでいます。症状が続いているため、明日の朝まで様子を見ても良いでしょうか?保育園通いで風邪もあり、小児科受診済みです。

1歳5ヶ月の息子のことです。
今日のお昼頃、通っている保育園から38.6°の熱が出てお迎えコールがありました。
迎えに行き、家でしばらく様子を見ていました。
初めはぐったりしてグズグズしていましたが、
ご飯も食べて、水分も摂れているし、今日は様子を見て熱が下がらなかったら明日病院に連れて行こうと判断しました。
が、夜ご飯を食べ終えてからまたグズグズ、ぐったりな感じがあり、、
さっき熱を測ると39°まで上がっていましたが、手足は冷たく、、まだ上がりきっていないのでしょうか?
冷えピタをおでこと首の後ろに貼って寝かせましたが、息も荒く、すぐに起きてしまいます💦


この場合でもとりあえず明日の朝までは様子見で良いのでしょうか、、?
ちなみに保育園はGW明けから通わせていて、先週も咳、鼻水があり、小児科を受診して今も薬は飲んでいます。
(解熱剤はなし)

コメント

ばたこ

4月から保育園に通ってて同じように39度以上になって慌てて#8000番に問い合わせました!42度超えたら救急車呼んで!って言われるし、40度超えたので夜中でしたけど救急でみてくれるところを探して連れていきましたよ😱

ちさ(27)

4月に息子がそれと似たような症状になりました!
手足が冷たければまだ上がります。
40℃超えました!
42℃までは様子みてって感じだったので40℃位で上がりきってそこから冷えピタ、氷枕で身体を冷ましましたね💦
とりあえず上がりきるまでは熱性痙攣が出ないか十分気を付けて起きた時は水が飲めれば水分をあげて……って感じでした。解熱剤は貰いましたが本当に41℃までいったらとりあえず飲ませてって感じだったのでそれまでは我慢して様子見てましたね💦

そこからは次の日まで熱ありましたが徐々に下がっていきましたよ!

ぴ

ご飯水分取れているなら様子をみます!

はじめてのママリ🔰

心配ですね。
鼻水とかは大丈夫ですか?
メルシーポットで吸うと息しやすそうてす。
ビックスベポラップを背中と胸に塗るとまた寝やすいみたいです。お医者さんにも鼻水吸うのとビックスベポラップは民間治療としては良いと言われました。