※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が若いという理由でおばさん扱いされて悩んでいます。要らない言葉が気になります。

妹に全部終わったと言われます(><)
私は31の2人出産してます。妹は新婚の28でこれから式や妊娠予定です!
おばさん扱いおばあちゃん扱いも酷いですし、自分のことは若いとそれとなく言っています。
母も~ちゃんは若いしね~
と言っています。
私も一緒に~ちゃんは若いしこれから!私はおばさん~と言っています。言うしかない雰囲気なので、、。本当のことですが、、。
若いとかはどうでもいいのですが、扱いが酷いなぁと思ってしまいます。
仕方ないですよね、

コメント

mei🍒

何が終わったんですか?
出産までしたらゴールという意味ですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産も全て終わったってことです(><)あとはおばあちゃんになるだけみたいな感じです(><)

• 5月25日
  • mei🍒

mei🍒

え、意味がわかりません😅間に受けなくていいと思いますよ!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかねありがとうございます(><)

• 5月25日
  • mei🍒

mei🍒

ちなみに私、妹さんと同い年です。4人目妊娠している立場からすれば28歳が若い、まだまだこれから〜とは思わないです😅全てにおいて適齢期なイメージです。
    今から色々経験してママリさんに言ったことを後悔する日が来ると思いますよ😅

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28歳なんですね❤
    4人目!尊敬しかないです 😖

ありがとうございます。
    私も適齢期と母に言われたのもあり、28で1人目を出産しました。
    自分がおかしかったのかと間に受けてしまっていました。
    ありがとうございます。

• 5月25日
はるな

性格悪そうな妹さんですね😅すみません。
普段からそんな感なら言わせておけば良いんじゃないですかね。
相手にすると余計イライラしそうなので😅
お母さんがそのように持ち上げるからつけあがるんだと思いますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格はいいのですが、年齢のことになると気になる言葉がでてきます(><)相手にしないは、考えてなかったです!母がそのような考えです(><)

• 5月25日
@@

初めてのママリ🔰さんは28で1人目だと思うので妹さんと変わらないのではと思いますが😅
出産すると心も体も老けますよね😂妹さんはこれからそれを思い知ると思いますので言わせておきましょ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は妊娠はまだまだ先のようです。コメントの通り私は28で1人目ですが、もう少し産むのが遅い方がこのような言葉がなかったのかとか考えてしまいます。老けますよね(><)子どもがいると、おばさんと思っているみたいです(><)

• 5月25日
k

年齢で他人を推し量るようなタイプは、いつか自分がその歳になったとき巨大ブーメランがきますよ(笑)

きっと、妹さんはこれからある明るい未来が楽しみなのでしょうね(^^)

どちらかというと、相手の言いっぷりに合わせてご自分をわざわざ卑下する必要はないのでは?と思います。

28は確かに若いけど、生きてさえいれば誰もが通る年齢ですもんね。

言い返したいなら、
「20から見たら28だって立派なババアだよww
それに私がオバサンならお母さんなんて生きる屍じゃんww」

ですが(笑)、
それ言っちゃうとキリがないので(笑)、

同じ土俵にのらず、が理想ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)
    いつも卑下してしまいます。

そうですね(><)
    ありがとうございます。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

むしです。

これから妊活やらで大変なのは妹さんですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視いいですね 。
    ありがとうございます😖

• 5月25日
もちこ

え?私も31ですが全然自分の人生これからだと思ってますよ!✨
新しくやりたい事もたっくさんあります!

今は20代、30代と十の位が違うので差がある気がするかもしれませんが、ゆーてたったの3歳差!黙ってても若さでマウンティグ出来なくなってくるので大丈夫です👍笑