※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

妊娠後期に入る準備は整い、家でのんびりするのに飽きた。来月以降の過ごし方に悩んでいます。コメントをお待ちしています。

みなさん、妊娠後期は
どのように過ごしていましたか?😁❤️

安定期も今月で終わり
来月からいよいよ妊娠後期になります!

あと3ヶ月、思ったよりスグだなぁー。と思いつつ
3ヶ月って長いよなぁー。とか思ってしまいます。


少し早いですが、ベビーグッズもだいたい買ったし
マタニティ教室とかも今月だけなので
来月以降、なにをして過ごそうか悩みます😩
家でのんびりするのには飽きました!笑

コメントよろしくお願いします!

コメント

naa

すごい!!ベビーグッズもう揃えてらっしゃるんですね(^O^)
えらいですー!!
わたしギリギリまであとででいっかーって余裕ぶっこいて臨月に入って出産準備始めたんですがめちゃめちゃ身体がしんどくて後悔してます(´;ω;`)
いまが1番楽な時だと思うので、出産したら行けないようなレストランやカラオケや、お友達とランチなど、遊びまくった方がいいですよー♡
臨月入ると遊びたくても体力がついてけないので嫌でもゆっくりしないといけないので💦💦

  • minomushi

    minomushi


    冬生まれなんで、まだ先でいいかなぁー?って思っていたんですけど、切迫で入院しなきゃいけなくなったら困るから!早く生まれてきたらバタバタするから!、、、と旦那が😅買い揃えるの楽しかったからいいんですけどね❤️

    カラオケ行きたい!
    臨月まではあと2ヶ月、、、友達と遊んでいたらあっという間ですかね?😍

    • 9月7日
  • naa

    naa

    旦那さますてきですね👏✨
    買い揃えるの楽しいんですけど、臨月なるまで実感がなくて、なかなか腰が上がらなかったんです(ダメ人間w)

    カラオケ行ってた方がいいですよー!!
    お腹大きくなるとお腹に力が入らず歌えなくなったので、もっと行っとけばよかった😭😭と後悔しました〜!!カラオケだいすきなもので😍

    そんなに気にせず遊べるのも今だけ!!と思って遊びましょ♡
    そして臨月はゆっくりベビーを待ちましょう(^O^)楽しみですね♡

    • 9月7日
  • minomushi

    minomushi


    楽しいことに関しては協力的です!買い物より直して欲しい生活習慣(タバコの取り扱いとか)沢山あるのにそこはスルーされますよー!笑

    カラオケ行きますー😍❤️
    ポテトをモシャモシャしながら一人カラオケするのがストレス発散なので近々行ってきたいとおもいます!

    遊べるのも臨月までですもんね!体重気にしつつ美味しいものたべたいです😍

    • 9月7日
ままちゃんマン

同じ26週です❤️❤️
あたしも.あと3ヶ月あっという間だった気がします😍‼️‼️早く我が子に会いたいと思っていたら.切迫早産気味となり2週間自宅安静となりました‼️笑
11月から産休なので.そしたら普段出来なかった平日ランチを楽しもうと思います❤️❤️
あとは不器用ながらもスタイ作ってみようかと...♡

  • minomushi

    minomushi


    同じですね!😍❤️
    12/13が予定日ですー!

    お仕事されてると私が感じてるよりも、もっとあっという間でしょうね!無理なさらないでくださいね😁!私も作ろうと思ってたベストにそろそろ取り組もうかなぁ、、、笑

    • 9月7日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン


    きゃー♡
    あたし12/12予定日です✨笑

    今年度は仕事が忙しすぎて.
    こごであっという間でしたー😁⭐️
    ベスト作るんですね❤️❤️

    • 9月7日
もっぴー

マタニティライフ満喫されてますね😊
でも本当あっという間ですよね!
私が後期に入ってからやっていたことを箇条書きにしてみます!本当あっという間にもうすぐ里帰りしなきゃいけなく、バタバタしていました😅

・マタニティヨガを楽しむ(中期から通ってましたが)
・赤ちゃんスペースを作る
・赤ちゃんグッズの手作り
・おうちの隅々まで掃除
・体重に気をつけながら出産後食べにくいものを食べまくる(笑)
・友達に会いまくっておく
・記念写真を撮っておく
・ウォーキング
・旦那様と二人の時間を満喫する
・産後は作れないだろう凝った料理を作っておく

などなど…
素敵なマタニティ後期ライフを送ってくださーい(*´艸`*)

  • minomushi

    minomushi


    マタニティヨガとエクササイズは産院の行ってるんですけど、毎週では無いので暇な日か多いんですよねー😂!
    隅々まで掃除するのと、赤ちゃんのスペース作りは旦那にも協力お願いして少しづつやっていかないと急には出来ませんもんね😜💕

    臨月までに友達と沢山遊びたいと思いますー♡

    • 9月7日
のん

私は33週の時に親と京都にいったり今週は大阪に行ってきます〜!26週から32週くらいが悪阻さえなければ一番動ける気がするので、友達と遊んだり大きいものの片付けしたりするのがいいと思いますっ😍💕私は最近、お腹も重いし疲れるので、旦那や親以外とはあまり合わなくなりました!変に気遣って疲れてしまうので😂

  • minomushi

    minomushi


    すごいアクティブ!電車ですか??😍
    秋になったら紅葉見に行きたいけど行けるかなぁ〜。行きたいなぁ〜♡
    確かになんだかんだ大変だけど、今までで一番動けてる気がします!✨
    まだ暑いけど、動ける間に服の断捨離でもしようかなぁ〜🤔
    マタニティライフ楽しみたいですー!

    • 9月7日
  • のん

    のん

    電車ですよ〜(*^_^*)
    服は売れそうなものは、メルカリでかなり安く出してます!!それで、ベビー服の未使用品買ったりすごく暇つぶしにもなるしいいですよ〜💕もう、絶対着れないしブックオフとかにも出せないだろうというものは、どんどん捨ててます(笑)

    • 9月7日