※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

友達からの愚痴相談が続いており、最近の悩みや行動に疲れてしまった。友達の自己中心的な態度や提案にうんざりしており、関わりを減らしたいと感じている。

愚痴を聞いてください
友達が最近面倒くさいです

友達は私と同じ22歳で、結婚はしておらず彼氏がいます
彼氏の相談でよく電話がかかってくるんですが
最近とっても面倒くさい😂

半年前くらいは「別れたいのに別れてくれない、好きでもないし早く別れたい」とグチグチ相談されてたのですが、ここ最近は「別れたくないのに別れたいって言われた」とメソメソ相談されています

以前夜中の1時頃に急に「彼氏と遊びに出てるんだけど、ケンカになって殴られた。飛び出して来て帰れないから迎えに来て欲しい」と泣きながら電話をかけてきました
心配だったし子供も寝ていたので仕方なく迎えに行くと(その場所まで自宅から車で30分)ケロッとしてて「もーほんとうざい!!」と愚痴られ、あとから聞くと別に殴られてはおらず胸ぐらを掴まれたから腹が立って飛び出したとのことでした
家まで送ってあげた(その場所から車で1時間半)あと、私が帰宅したのは朝の6時でした

最近の1週間くらいは「別れたくないよ〜」とメソメソ電話をかけてきて、何時だろうがおかまいなし
息子の幼稚園のお迎えだから切るね!と言って電話を切ると「またかけて」とLINEが来てました
帰ってバタバタしたあと息子をお昼寝させていたら
「もう帰った?」「そろそろ電話できそう?」「話聞いてよ〜😭」など何件もLINEが(笑)

その友達は私が子供がいることを知っているし、息子のこともよく可愛がってくれていますがほんとに最近私の都合などおかまいなしすぎてうんざりです😅

しかも今日は「彼氏とは別れてもいいから、子供だけ作って1人で産んで育てようと思うんだけど、どう思う?」と言われました
その子は1年前くらいに今の彼氏の子供を中絶しています
それを聞いて「は?」と思ったので
「夫婦で育てるのも大変なのに、1人はもっと大変だよ。子供を育てるのってそんな簡単じゃないんだよ。」と言いました。

もうこの子との関わりをいい感じにフェードアウトしたいです😭

コメント

me

冷たい言い方でしょうが、
そんなコロコロかわられると、こっちも相談乗ってる意味ないと思うんだよねぇ。
と言ってみてもいいかもですね!
あと、子供いるから、しょっちゅう電話難しいとはっきり言ってはどうでしょうか?

• あお

あお

私があまり言いたいことをハッキリ言えない性格で今まで言いたくても言えなかったんですが、
    もうそうやってハッキリ言うしかないですよね😥

• 5月25日
  • me

me

フェードアウトしたいなら、はっきり言わなきゃわかってもらえないかと思いますよ💦

• 5月25日
  • あお

あお

そうですよね😭
    次連絡が来たら言ってみます😥

• 5月25日
hotaru

私は似たような感じの友人からフェイドアウトしました😅

もう感覚の違いなのでいくら言っても伝わらないかなと思い…💦
言い方悪いですが、まだまだ高校生の様な恋愛をしているのかなと感じます💦
いちいち付き合っていられないですよね😅

• あお

あお

私もしょーもないなと思いながらいつも話を聞いています😅
    子供がいる私じゃなくて、結婚してない同じように彼氏がいる友達に相談すればいいのにって思ってます😥

• 5月25日

私もそのような友人がいました。
あおさんと同じように私もあまりハッキリ言えない性格だったのでなかなか言えなくて、
途中からはLINEも電話も無視しちゃってました😅
で、たまーに次の日の朝とかに『ごめん!バタバタしてた!』だけを送り続けてたらいつのまにか連絡来なくなりました😂

話を聞いてあげるよって言う態度や姿勢を見せず、
忙しい忙しいだけ見せてたら向こうも諦めたのか呆れたのかわかりませんが今は全く連絡取っていません(笑)

子供がいない方なのでわからないのも仕方ありませんがあなたと同じ生活してないんだから少しは気遣え!って思いますよね😅

• あお

あお

連絡だんだん返さなくするのありですね!😳
    察してくれるといいな…😂

ホントこっちは家事と育児で大忙しなので少しは気遣って欲しいです(笑)

• 5月26日