※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園での課外のスイミングスクールについて皆さんならどうされるか聞…

保育園での課外のスイミングスクールについて
皆さんならどうされるか聞きたいです🙏

現在年少の息子が保育園の保育時間中に保育士さんが同行して頂けるシステムで
スイミングスクールに週一で通っています。

本人はスイミングがすごく楽しようで
楽しいなら、ドンドン伸びていって欲しい!というのが私の希望です😌

しかし産休中で時間があるため
スイミングに見学に行くと、待っている時間が長く
また保育士さんが着替えなどを行なっているため
本来一回1時間のはずが、40分ほどしかレッスンが行われていません。

送迎がなく、保育園のお友達と通っている事にメリットを感じているので不満はありませんが
もっとやらせてあげたいと思ってしまいます😶

そこで通っているスイミングで定期的に短期教室に通わせてあげたいのですが、気になっているのが2点あります。

一つは、平日昼間の時間帯のため保育園を早めのお迎えorお休みする形になる事です。
出産前に休ませたりすることが多いと、出産後にギャップを感じすぎてしまうんじゃないかと心配してます。  

もう一つは、スイミングを見学していると年長さんでもビート板でのバタ足までしかしておらず
勝手に進級などはさせない方がいいのかなということです。
保育士さんに相談するべきなのかと思いますが、熱心だはと思われたりするのかな…など考えすぎてしまいます😢

皆さんならどう思いますか?どうされますか?
教えて頂けると嬉しいです😊

コメント