※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

数年前の結婚式の二次会で受付をしてくれた友人にお礼をしていないことに気づき、今更ながら悩んでいます。友人には申し訳ないと思っています。

今更なのですが、数年前にした結婚式の二次会で受付をしてくれた友人にお礼をしていない事に、今更ながら気がつきました。
はじめは二次会を行わない方針でしたが、急遽二次会を行う事になり、ゲームなどの企画はなしの飲み会のような方式で行ったため、幹事はたてず当日の受付を急遽友人に頼みました。帰り際に夫婦で口頭でお礼を伝えましたが、会費をいただいてしまったのと、現金や品物のお礼が恥ずかしながらその時の私の頭にはなく、そのままにしてしまいました。その後、その友人とは結婚式前の関係と何も変わらず連絡をとったり、遊んだり仲良くしてくれています。
その事を旦那に相談すると、「何かお礼をするなら一年以内の話で、もう何年も経って今更だよ。あなたとその友人の関係をみていて、お礼がなかったからって文句を言うような関係じゃないから大丈夫だよ。今、急にその話をされたら、なんで何年も前の話をするのだろうか、なんかあったのかと逆に心配されるよ。」と言われましたが、本当にこのままにしてしまっていいのかと悩んでいます。友人には申し訳ない事をしてしまったと思っています。

コメント

ふーママ

旦那様の意見に同意です!!!
その後も良い関係であれば問題ないと思います😊✨

ままみ(36)

気づけたなら本当のことを言ってお礼したらいいと思いますよ😃
もしかしたらお友達のなかにもシコリが残っているかもですし、お礼してもらって悪い気はしないだろうし🙂

遊んだ時にご飯ご馳走するくらいでも良いと思います!

deleted user

ごめん、本当にごめん!
あの時すっかり忘れてて!
って素直に伝えて今からでも良いのでは?

心配されることはないと思います。

例え1年前の事でも、お礼されて嫌な人はいませんよ。

もしかしたら、心のどこかで何もなかったなぁ。と思ってる可能性もゼロじゃないですし、もし忘れてたとしても今後その方が他の式で受付をしてお礼を受け取った時にでも思い出すかもしれないです🌈

みあ

モヤモヤが消えないかもしれませんが、旦那さんの意見に賛成でいい気がします🤔
何も無いのは分かっていても急にどうしたのかなあ?となってしまいそうです😂

お礼のお金や品も大切ですが、深い仲でしたら恩や気持ちで十分だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

わたしなら今からでもお礼します。ちょっといいお菓子やお肉など1万くらいのものを謝罪の意味を込めて

はじめてのママリ

もらって嫌な人はいないし、今更でも簡単なお礼してもいいとは思いますよ!

幹事じゃなくて受付だけならほんも簡単なものでもいいと思います💓