※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

切迫早産で転院した際、新しい病院での看護師の対応に不満。点滴や採血でトラブルあり。担当医は好印象だったが、入院手続きや書類の管理にも問題。看護師の対応に不安を感じている。

ただのグチです(長くなります)吐き出させて下さい

先日、切迫早産で個人病院から大きな総合病院に転院しました。

転院してすぐ、看護師さんが新しい病院の点滴のラインに替えようとしましたが、前の病院で使用していた針の接続部分と合わず、四苦八苦… 素人目から見ても絶対に接続出来ないでしょ😅っていうくらい形が違いました。
思わず、こちらの病院の針に刺し変えて下さいと言ってしまいました…

張りの様子を見るためモニターをつけて始めてから、新しい点滴の針を刺してもらったのですが…
針が刺しにくかったようであっち向いて欲しい、こっち向いて欲しいと動かされ、お腹はパンパン…
やっと針が刺さり落ち着いた〜と思ったら “点滴が入り始めて張りが落ち着いたね〜“ って言われたのですが、点滴関係なく、動かされまくって張っていたと思います。
点滴の針を刺すときも、私は血管が出にくいので一応、自己申告しました。
ホントだね〜って言いながら針をブス!微妙だな〜とか言いながらまたまた針をブス‼︎ 悪びれる様子もなくミスをしまくり…
点滴の針を刺したところから採血をしたらしく、その時もわちゃわちゃしてて、腕の下に敷いてあった給水シートには血液がピシャっと🩸
腕にも血液が付いてしまい、拭いてくれたようですが2筋ほど拭き残しがあり… 絶対気付いてるのに拭いてもくれず😩

いろいろな説明をしに来てくれた担当医が瞬殺で発見してくれて、すぐに綺麗にしてくれました! 先生は細かいところにも目がいくという好印象になりました!笑

その後、看護師さんから入院手続きの書類も渡しますね!と言われたものの渡される気配はなく…
翌日に他の看護師さんに確認したら、すぐに持ってきてくれました(用意に時間のかかる書類だと思っていたのに、忘れられていただけでした)

夫が受付で入院手続きをする際に、前の病院の退院証明書を提出してほしいと言われたのですが持っていなかったので、前の病院に確認したところ、“緊急搬送時に付き添った看護師がそちらの病院のスタッフに渡したかを確認してほしい” との事でした。
今、確認してもらっている所ですか、あの適当すぎる看護師さんのことだから無くしたんじゃない?って私は思っています。
転院早々のあの看護師さんのイメージが悪すぎて…
もちろん、他の看護師さんは親切だったり優しかったりしますが、第一印象って大切なんだなぁと再確認した出来事でした。

コメント

ねこ🔰

要注意人物ですね!

ドクターか他の看護師に言っておいたほうがいいかと、、、。最初からそんなんだったらこれからもっといろいろ出てきそうなので、最初に言って気をつけてもらわないと取り返しのつかないことが起きそう、、、。

なにより、振り回されて疲れそう😅

書類無くしたらまた個人病院に電話したり、旦那さんが足を運んだりしなきゃならなくなりそうですよね😅

最初は苦情というよりかは、あの看護師さん、すでにこんなにやらかしてくれてますけど大丈夫ですか?私、心配なんですが😫💦みたいなかんじで、言ってみていいと思います😅

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

大きな病院で看護師さんもたくさんいるのに、はずれくじを引いてしまったような気がします…
    それ以来、その看護師さんと会うこともなくホッとしている私です!

タイミングをみて、それとなーく他の看護師さんに言ってみようと思います😊

• 5月25日
いちご

私も今入院中で、要注意看護師います😡
37.5度位の熱が出た時、熱があると伝えたら、この部屋が暑いと窓を開けだし、寒さで震えてる私に氷枕を持ってくるし...
震えがある時はまず体を温めて、震えが止まってから冷やすようですよ!
結局自分の判断で窓を閉め、氷枕も外しました😤
看護師なら熱の対処方くらい、分かっとけと思いました😡

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

発熱時の対処方なんて、看護師さんは基礎中の基礎だと思うのですが…
    入院患者からすると、看護師さんは1番身近な存在なので信頼出来る、出来ないって大きいですよね…

もちろん人間なのでミスがあっても仕方がないとは思いますが、あまりにも度を越していると不安しかないですよね😅💦

• 5月25日