※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

妊娠14週目で精神的に参っています。周りの言葉がプレッシャーになり、将来のことを考えると辛いです。

妊娠14週目です。精神的に参ってしまってます。産まれてからの方が大変だよーとか周りから言われると、それがまたプレッシャーだったりします。先の事も考えると、なんか辛い…

コメント

ももんちゃんのママ

気にしない、気にしない!

今は赤ちゃんの成長だけを願えばいいですよ!

聞かない聞かない!

その時その時で、自分が感じればいいんです!

今は、赤ちゃんの成長だけを考えましょうよ(^O^)/

無責任な発言でしたら、ごめんなさい(;_;)
先のこと私も不安です。

だからこそ今を大事にしようと思っています。

みゆたんママ

周りうざいですね。
そんなこと覚悟のうえで妊娠してるんだし今からそんなこと言われたら誰でも気分がローテンションになりますよね!赤ちゃんによくないから気にしない気にしないです。

ママ

私も不安です。

寝て起きたら赤ちゃん大丈夫かな?とかすぐ考えてしまいますが、もうちょっとしたら元気だよーーママここにいるよーーーって赤ちゃんの胎動がわかるようになりますよっ!!!!

そうすれば徐々に母親としての構えも出てきますし、みんな初めてのお産に育児に不安ばかりです。皆さん一緒に成長していくのだと思いますから一緒に頑張りましょう!!

不安は赤ちゃんに伝わっちゃうかも??ニコニコして笑顔を届けてあげて下さいねっ

y♡

私もそんな感じで毎日辛いです
辛い時にこそお腹の子って元気なんですよね…

こうママ

メソメソしてると
痛いくらいのキックやパンチが
くるので踏ん張れますp(^-^)q

10mo3eeey

気持ちわかります…
私も16wに入るまで不安で気持ちも不安定でした。
彼とも喧嘩が耐えませんでしたし…

でも16w検診で今まで見た、
エコーとは全然違う、とっても成長した赤ちゃんをみたら、しっかりしなきゃ!って思いましたよ。

周りの皆さんはアドバイスしてくれてるだけなので、そこはあまり敏感にならず、今は赤ちゃんと自分の体調だけ考えてあげてください☺︎

サンペ

わかります〜^_^;
私は今17wです。
色々言われますよね、そんなんじゃ産まれた後が心配とか、やって行けないとか…
私も不安です。

でも色々言われる中でも、大変なのは2年だけって人が結構いて、それを聞くと少し楽になりました。
後は、その時に出来ることだけやる様にしてます。先々考えると絶対ノイローゼになるので^_^;

なんとかなります。お互い気楽に数少ないマタニティライフを楽しみましょう!