※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

慣らし保育で子供が熱を出し、仕事復帰に不安とストレスを感じています。食事や時間の調整も難しい状況で、悩んでいます。

愚痴です😭
慣らし保育をGW明けから始めましたが、
4周目でまだ午前中での預かりです。。
今日初めてお昼寝までの予定でしたが
保育園に送った後すぐに熱が出て
24時間ルールの園なので明日もお休みです。

保育園行きだしてから風邪をもらったり体調が悪くなるのは仕方ないとわかっていたつもりですが、
来週には仕事復帰するため
慣らし保育が進まないイライラと不安、
復帰に向けた自分の準備や確認も全然できないこと
(慣らし保育中は9時以降登園しかだめだそうですが
仕事復帰日から7時以降に預けることになること等)
ここ数日とてもストレスに感じてしまい涙がでてきます。

子供が保育園に慣れるようにと月末を仕事復帰日にしたのですが、正直に伝えたことで慣らし保育もっと早められたんじゃない?と思ってしまう自分がいます。

この3週間ほどで熱を出したのは今日をいれて2回で
もともと少食で、保育園で給食が11時前で
時間的に食べられないようなので朝起こすのを
早めましたが朝食はあまり食べませんでした。
ミルクは少量でも飲めているようです。

どうしようもない愚痴をみていただき
ありがとうございました😭
慣らし保育はだいたいこんな感じと捉えるしかないのですかね😂

コメント

ちやん

なかなか難しいですよね💦私も1ヶ月慣らし保育の予定でしたが、最初の緊急事態宣言の影響で登園中止。
再度慣らし保育からになりましたが、慣らし保育の期間は1週間でした(笑)
いけるんか…?と思いましたが、午前、午前、午前、14時、14時で終了。
あれ、私フルタイムなんやけどな…と思いつつ復帰となりました💦
保育園ではミルクもほとんど飲まず、哺乳瓶のせい?ミルクの種類?環境?色々悩んだりしました。初めは保育園への不信感ではないですが…信頼関係を築けるまでは、私はなんで仕事なんて、預けてまで何やってんだろってずっと思っていましたよ。
復帰前はピリピリしますので仕方ないです。先生たちプロにお任せしましょう😭✨

• たぴ

たぴ

遅くなりました🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございます😊
    コロナで余計な不安が増えたしなかなか思い通りにいかないですよね💦
    1週間ですか!しかも午後の早い時間😂
    預ける時間が短いまま復帰だと大丈夫か不安になりますよね😓
    預けたこと後悔してきそうでしたが、それはまだ信頼関係築けてないからだと、ちやん様の言葉で納得しました!
    復帰前はピリピリしちゃいますよね😂
    先生達を信じて私も頑張ります!!
    聞いてくださりありがとうございました✨

• 5月26日
ママリ

うちの子も連休明けからでしたが先週から休んでます😇1日から復帰だというのに😇まだ1日預けたことないです。保育園に行ってる間に自分の時間できるのが嬉しすぎたのに、なんにもできてません。毎日ムカついてますよ😊

• たぴ

たぴ

遅くなりました🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございます😊

復帰日もほとんど同じですね!
    園からしたら、コロナもあるからできるだけ家庭内保育してほしいのでしょうが、仕事復帰も近づいてるのに全然進まなくてイライラしますよね😂
    まとまった時間がなく中途半端だと子供も全然慣れないですし
    本当何もできないですよね😣

投稿した日は保育園送ってすぐに連絡がきて、家に帰って計ったら全然熱なくてめちゃくちゃムカつきました笑
    あるあるらしいですが😂
    慣らし保育とはいえ、復帰してすぐ長時間で子供にストレス与えるぐらいなら、少し様子見て預かってほしいですよね😓

• 5月26日