※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士をしていて、コロナ関連で気まずさを感じています。保健所の指示に従い、子供の登園を調整していますが、連続で起きると周囲の反応が気になります。

またか……と思われてそうで気まずいです💦

保育士をしていて、先々週は職員がコロナ陽性になり休園、今週は保護者がコロナ陽性になり、お子さんはわたしの担当クラスだったので我が子も休ませてます。


その度に子供の保育園に保健所の指示もわかり次第登園させると電話してお迎えの時にも話したりしてます。
幸いわたしは陰性だったので少しでも安心はできますが、
こうも立て続けにあるので色々思われていそうで怖いです💦

コメント

みー

子供さをんは働いているところと別の保育園にいるって事ですよね❓
仕方ないとはいえ、私も同じ立場なら気にしちゃいますね😭💧

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦
    防ぎようのない事なんですけど、子供の保育園側したらなんて思われてるんだろう……こんな事が度重なってあって、電話ばかりしてほんと迷惑としか思われてなさそうで怖いです💦

    • 5月25日